グランドコレクション速報ギアセカンド【モバゲー・ワンピース】

モバゲーワンピースグラコレの最新情報を毎日お届け、グラコレの事ならグランドコレクション速報!

    image

    本日紹介するゲームはR・クニツィア作「ノミのサーカス」のリメイク作品、なつのたからものです!



    早速プレイしてみましたけど、まず特筆すべきは僕の夏休みを髣髴とさせるイラストレーションがとても綺麗です。ゲーム自体はチキンレースに様々な要素を加えて、多人数で楽しくプレイ出来るように仕上がっていますねー



    で、今アマゾンからぼくのなつやすみ引っ張ってみたんですけど、このイメージの統一感すごいっすね。トレース、、?

    じゃあ聞いてください、菊次郎の夏で予告編。


    image

    おはようございます!
    本日ご紹介するのはフランス生まれのボードゲーム、ブロックスです。

    これだ!


    立体型風テトリス、ではなくブロックスというゲームです。
    昨日のプレイ人数は3人。ウィキを確認したところ4人まで遊べるゲームのようですね。
    わかりやすいアブストラクトゲームです。

    ※アブストラクトゲーム (Abstract Games) とは、ゲームの分類の1つで、広義には名前通り抽象的(アブストラクト)で、元となった現実の出来事(テーマ)などとゲームの内容とが余り関係のないものになっているゲーム、あるいは具体的なテーマが全く存在しないゲームを指す。

    2014-04-19-00-00-38

    ボードゲーム全般に言えることは、まずはやってみなくちゃ良くわからないということです。
    そして1回目は説明書をよく読まないからルールを間違えたりします。でもまぁ、それも一興ということで^^

    で、早速ですが負けました。
    おれの色は赤なんですけど、、もうどこにも置けなくなりツミました。

    2014-04-18-22-26-23

    でね、ここまで書いてアレなんですけど、ルールの説明してないじゃないですかルール。
    でもそれをテキストにするより説明書をコピペしたほうがいいし、説明書読むのはみんな嫌いでしょ?

    そういうわけで聞いてください、パンサーでブロックスで遊ぼう!
    かなりわかりやすく解説されています^^b





    _AA1046_
    あ、どーもおれです。
    ハローザワールド、おはおま。

    「おはおま」とは、おれが今年の流行語大賞を獲得すべく生み出した言葉です。
    「おはようおまえら」を略しておはおま。
    こんにちはおまえら、こんばんはおまえらに両対応すべく更にハイブリッドで生み出したのが「こんおま」です。是非学校で使って自慢してくれよな!

    それでは本日の最重要予約開始アイテムについて紹介するぞ!
    それは妖怪ウォッチ最新作、妖怪ウォッチ2だ!!!

    これだ!





    レベルファイブの最新作妖怪ウォッチ2はなんと元祖と本家の2本立てだ!
    子供達に大人気のポケモンシステムを取り入れて、兄弟でも姉妹でも兄妹でも楽しく遊べる作りですね。お金に余裕がある富裕層のお子様はもれなく2本買うといいと思うよ!

    そして今妖怪ウォッチを買っておくと、特別な妖怪が手に入るニャン!
    詳しくはPVでチェックしてくれよな。おれあんま興味ないし。

    妖怪ウォッチ
    レベルファイブ
    2013-07-11




    でな、絶賛迷走中、そして瞑想中のこのブログなんですけどね、まあしばらく迷走させておこうかと思います。その方が面白いですからねー

    image
    ハローザワールド、
    おはようございます!

    それでは本日の最重要ズゴック完成のお知らせを行いたいと思います。
    ズゴックが完成しました。

    3日掛かりました。
    足をくみ上げたところで2日放置してしまいました。
    でもいいかげん邪魔だったんでイラッと来て仕事から帰ってきて、酒飲みながら一気に組み上げました。
    これだ!

    2014-04-15-08-53-47

    安定感がある。
    ハイキック出来るかも。

    2014-04-15-08-57-18
    2014-04-15-08-59-39

    モモの構造がぐにゃぐにゃしてて出来ませんでした。
    ただ安定性は良いです。

    そしてすいません、素組みで。


    ズゴックって個性的なフォルムですよねー
    ジャブローぐらいでしか見かけたこと無いんですけど、誰しも知ってるモビルスーツでそれなりに強かった気がします。シャアだからかも知れませんが。
    めんどくさいんで400円のズゴックごときにサンドペーパーはかけてません。

    デコメタ「機動戦士ガンダム/シャア専用ズゴック」【あす楽対応】 【楽ギフ_包装】 【RCP】 02P15Apr14 【携帯電話  デコ電】
    デコメタ「機動戦士ガンダム/シャア専用ズゴック」【あす楽対応】 【楽ギフ_包装】 【RCP】 02P15Apr14 【携帯電話  デコ電】

    このページのトップヘ