グランドコレクション速報ギアセカンド【モバゲー・ワンピース】

モバゲーワンピースグラコレの最新情報を毎日お届け、グラコレの事ならグランドコレクション速報!

    image
    ハローザワールド、
    おはようございます!

    それでは本日の最重要ズゴック完成のお知らせを行いたいと思います。
    ズゴックが完成しました。

    3日掛かりました。
    足をくみ上げたところで2日放置してしまいました。
    でもいいかげん邪魔だったんでイラッと来て仕事から帰ってきて、酒飲みながら一気に組み上げました。
    これだ!

    2014-04-15-08-53-47

    安定感がある。
    ハイキック出来るかも。

    2014-04-15-08-57-18
    2014-04-15-08-59-39

    モモの構造がぐにゃぐにゃしてて出来ませんでした。
    ただ安定性は良いです。

    そしてすいません、素組みで。


    ズゴックって個性的なフォルムですよねー
    ジャブローぐらいでしか見かけたこと無いんですけど、誰しも知ってるモビルスーツでそれなりに強かった気がします。シャアだからかも知れませんが。
    めんどくさいんで400円のズゴックごときにサンドペーパーはかけてません。

    デコメタ「機動戦士ガンダム/シャア専用ズゴック」【あす楽対応】 【楽ギフ_包装】 【RCP】 02P15Apr14 【携帯電話  デコ電】
    デコメタ「機動戦士ガンダム/シャア専用ズゴック」【あす楽対応】 【楽ギフ_包装】 【RCP】 02P15Apr14 【携帯電話  デコ電】

    no title

    ハローザワールド、
    おはようございます!

    今日の天気は全国的に晴れ、降水確率は降水確率ってぐぐれば出てる。
    今日のラッキーマンは八神月。



    それでは本日最重要突然だがカミングアウトの件について説明します。
    最近アスキーのMOONがやりたいです。MOON知ってますかムーン、略して月。

    今日はね、先日から小出しにしているカタンについて、もっと掘り下げて説明しようと思ったんだけどね、ここしばらくやってないからちょっと忘れちゃってるの。初心者だし。だからプレイステーションの話でもしようかと思いました。まる。

    54221b7383525e96930c-M

    1997年のゲームなんだね。
    このゲームはこの年の最優秀ゲーム大将には全く選ばれていません、たぶん。
    それどころかスクウェアとエニックスRPG全盛の頃にアスキーから発売された、いわゆる勇者が敵を倒して成長して魔王を倒すというお約束に対するアンチテーゼ的作品です。
    ロールプレイングゲーム、というシステム的要素は残しつつ、戦闘要素はありません。成長要素も無いに等しい。いや、あるんですけど、成長すればゲーム内での活動時間が延びる。という点でのみ主人公は成長していきます。

    で、基本かわいくってやさしい物語なので、本当は多くの人におススメしたいんですけど、アーカイブスで配信されていません。しかも中古ソフトはプレミア化されているので、いまからこのゲームを入手するのは中々困難です。ハンターランクがEぐらい無いと難しいでしょう。

    MOON
    アスキー
    1997-10-16


    だがしかし、ネット上では神ゲーと表され、実況プレイ動画などが数多く配信されているので、興味のある方はようつべやニコニコあたりでアスキーMOONと検索すると色々出てきますよ^^

    ところで、最近の日本の傾向としてなんでも「神」とつけ、神格化してしまう行き過ぎた風潮がありますよね。元々ジャパンには八百万の神がいる、という設定なので別に今に始まったことじゃないんですけどね。
    世の中はネ申(ねもう)で溢れているなぁと思うわけです。
    ゲームなんて面白いか、面白くないか。好きか嫌いか、それだけでいいと思うんですけど。
    個人の価値観だしな。まあいいや、今日のところは。

    じゃあ聞いてください、おやめくださいゆうしゃさま。

    _AA1500_
    やあみんな、サンジのおやつは何を食べているんだい?
    筆者かい?
    筆者はもういない。今ここにいるのはおれです。

    じゃあ本日の最重要お得な情報をご紹介します!
    初回限定生産のフィルムゼットのDVDとかが値崩れしまくってますよ~
    明らかに作りすぎましたね。




    ONE PIECE FILM Z Blu-ray
    田中真弓
    ポニーキャニオン
    2013-06-28


    で、おススメはブルーレイのノーマルディスクです。これ↑
    今のところDVD2850円に対してブルーレイは1638円ですから。

    まあ映像だけ手元に残しておきたい とか
    年末にテレビの録画し忘れた とか
    プレステ3もってる とか

    大体当てはまる人にはおススメです^^

    なぜこのような価格の逆転現象が起きているのか?

    映画の興行収入が良すぎてメーカーが作りすぎたからです。
    初回限定ビジネスって難しいですよねー、、かわいそうなのは身近な小売店です。アマゾンは値下げで在庫が掃ければそれでいいんでしょうが、仕入れてしまった小売店にとって極端な値下げはキツイ。
    だがしかし、消費者にはそんなの関係ねー

    ってことで、お得な情報でした。
    今後これらの大量在庫が無くなれば、価格は定価に戻る、
    と思いますけど実際のところどうなんでしょうね^^;

    じゃあ聞いてください、ゼットで海は見ている。

    【いつ買うの?今でしょ!完全初回限定生産ワンピースフィルムゼットが捨て値だ!】の続きを読む

    image

    はい、おはようございます!
    今日は日曜日ですよー

    こんな日にはゆっくりベッドの中でモバゲー、
    じゃなく友達と一緒にカタンがおススメです。

    今日は先日ご紹介したカタンの続きです。



    以前お伝えしたとおりカタンはドイツからやってきたボードゲームです。
    渋いイラストと開拓者というキーワード、日本人なら誰しもあんまり遊ばないような気がします。そもそもビデオゲームからケータイゲームへと進化を遂げた日本のゲーム市場にボードゲームが入り込む余地というのは中々無いんですよね。

    だがしかし、前にも書いた通り日本のゲームは作業ゲー。あるいはギャンブル。
    と両極端なんですよ。
    例えばグランドコレクションですが、ひたすら「進む」をクリックしてイベントアイテムを集める作業ゲー。キャラクターが疲れたら放置、あるいは課金して進む。そして何かを得る。
    面白くねぇよ、DeNA。

    あ、失礼しました。

    で、これはグラコレだけの問題ではなく、一世代前のSNSゲーム全般がこんな感じでした。
    あとは適当にレアリティのアップグレードだけ行ってゲームを延命するという手法が取られている、終わらないマゾヒストなゲーム仕様です。

    また日本で流通しているもう一つのゲームがギャンブルです。
    っていうかパチンコっすねー



    現在のパチンコは技術介入要素が無い、いや無いに等しいワケです。
    パチスロも5号機になってからというもの迷走を繰り返し、現在のART(?)だかのダラダラと時間をかけてコインを増やすシステムに落ち着いちゃったワケで。
    面白くねーよ、アルゼ王国。

    あ、失礼しました。もうアルゼなんて無いぜ。

    そんなこんなでファミコン世代のゲーム離れが深刻化してます。
    あの頃のゲームは良かった、あの頃に戻りたい、人生のリセットボタン、、

    同世代と酒を飲むとそんな感じの愚痴が聞こえたり聞こえなかったりしますね。
    まあカイジでも読んで元気出してくれよって感じですが。


    お、そろそろ長文かな?
    うざい長文になりかけている!

    じゃあ続きはまた今度^^ノシシ

    このページのトップヘ