グランドコレクション速報ギアセカンド【モバゲー・ワンピース】

モバゲーワンピースグラコレの最新情報を毎日お届け、グラコレの事ならグランドコレクション速報!

    image

    に、こんなことわざがある。

    あまちゃん、面白い。



    はい、こん(^O^)
    本当はね。こんばんは、なんですけどね、ネットの、中の人ってこん(^O^)の方がいいでしょ?
    知らんけど。ネットの中の人の共通言語なんて。

    じゃあ聞いて下さい、ネットの中の人で犯罪。

    というのは嘘で、じゃあ聞いて下さい。俺で沖縄予告。


    よし、ニコニコに転載を許可する。
    勝手にやってよろし。

    で、全然面白いコメントこないんですわ。頭使いましょうよ、勿体無いですから。

    ここはね、おれ様のブログなワケ。
    ネットの中の人がどんなに頑張っても、白ひげの許可が無いとコメントは掲載されないの、悲しいけどこれ、暇つぶしなのよねー

    じゃあ頭使って面白いコメント考えて投稿して下さい(^O^)
    おやすみー

    tumblr_m6viyuJsSL1qe0vyuo1_500

    こんにちは、ゲームは1日1時間だよ!

    じゃあ聞いてください、高橋名人でスターソルジャーとかを歌にしてみました。


    ファミソン8BIT SP~ゲームソング編
    高橋名人
    メディアファクトリー
    2014-03-26


    はい、どーも。ネトゲやってますかネトゲ。
    見ず知らずの人とチャットできたり協力プレイとかして強力なパーティ作っちゃったりして割と楽しいですよねー

    でもね、ネトゲって無料なんですよ、恐ろしいことに。
    開発費とか運営費とかバカにならないコストが掛かっているはずなんですが、無料なんですよ。一部のコアユーザが俺TUEEEしたいから、課金して強くなっちゃうから。まさに金にモノを言わせるってやつです。

    無料ユーザはそれを見て、俺も強くなりてぇ!と課金しちゃう。
    特にケータイゲームはキャリアと提携して料金請求システムが完備されているから、ユーザはあんまり高くないハードルを渡るワケ。っていうか何回かボタン押して暗証番号入れれば課金出来ちゃうから。
    お金使ってる感覚があんま無いの。

    でもそれは別にいいです。
    自分の稼いだお金を何に使おうが自由。人それぞれ。
    飲み屋のねーちゃんに課金するのも自由だし、ネトゲに課金するの自由。
    趣味だしね。

    で、本題に入りますがネトゲの最強は最強じゃないってことです。
    運営が自由にアプデ出来るんですよ。グラコレを思い出したら3ヶ月に1回ぐらい、基本ルールすら変えてしまうでしょ?
    ユーザにとって利便性が増すとかならいいんだけどね。それだけじゃないことが多いです。
    アイテムのトレードが出来ないとか個数制限とか、何より使い勝手が悪いことこの上なかったですね。で、結果攻略ブログが諦めて試合終了しちゃったでしょ。

    SLAM DUNK Blu-ray Collection VOL.1
    草尾毅
    TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
    2014-07-11


    あ、なんかこの後まだまとまってない。
    物申したい気はするんだけど、まだまとまってない。
    まとまったら続き書きますねー

    img_0

    ゲームやってますかゲーム。
    ゲームって大人から子供まで楽しめる幅広い世代の共通言語のようなものですよね!SNSゲームが下火になりつつある昨今、モバゲーの中のワンピースの中のグランドコレクション、という非常に狭いカテゴリで勝負していたことに気が付きました。
    グラコレが終わればこのサイトも終わりなんです。まあ実際終わってたんですけど、、

    だがしかし、時代はエコじゃないですかエコ。
    せっかく今まで築き上げてきた膨大な量の情報を放置するのも、もったいないですよね。そういうわけで、またこのサイトをいじり始めてるんですよ。当然ながらグラコレはやってません。攻略もしないです。興味のアンテナが無いので。
    でもねぇ、ゲームは結構やってるんですよ。
    LINEのゲームでリアルの友達と点数を競ったり、ボードゲームで和気藹々と時間を過ごしたり、ソロゲーで俺つぇええするより楽しかったりします。

    ゲームにマジになっちゃってどーすんの?

    これはたけしの挑戦状をクリアしたときに、何か出てくる「完」の一言。
    253617

    だがしかし、たかがゲーム、されどゲーム。
    ゲームにすらマジなれないヤツって人生のどこでマジになればいい?

    という反論も心の中でしてみたり、、^^

    そうなんですよ、ゲームは本来遊んで楽しいものでなくてはならない、とギークでナードな友達が言ってたんですけど、まさにその通りだなーと感じています。
    作業ゲーも悪くないんですけど、グラコレは作業ゲーすぎて面白くないんですよねー
    グラコレに限らずモバゲーってそんなのばかりじゃないですか?グリーはやってなかったんであんまわからないですけど、パソコンに張り付いて一日中ゲームしてるって中々痛いですよね。
    しかも携帯ゲームを。

    そういうわけです。
    ゲームは面白い、けど種類によりけり。と筆者は思います。
    まあ人それぞれですが。

    なのでグランドコレクション速報はグランドコレクションを無視して、面白いゲームを探す旅に出ようかと思います。モバゲーなんてどうでもいい。ワケでもない。けど、真の面白いゲームを探したり、ゲーマーの役に立ったり、時には笑える記事を書いていきたいと思います。趣味の範囲で。

    それがブログってもんじゃないのかなぁ。

    じゃあゲーム探してくるからまた今度ねー

    このページのトップヘ