img_0

ゲームやってますかゲーム。
ゲームって大人から子供まで楽しめる幅広い世代の共通言語のようなものですよね!SNSゲームが下火になりつつある昨今、モバゲーの中のワンピースの中のグランドコレクション、という非常に狭いカテゴリで勝負していたことに気が付きました。
グラコレが終わればこのサイトも終わりなんです。まあ実際終わってたんですけど、、

だがしかし、時代はエコじゃないですかエコ。
せっかく今まで築き上げてきた膨大な量の情報を放置するのも、もったいないですよね。そういうわけで、またこのサイトをいじり始めてるんですよ。当然ながらグラコレはやってません。攻略もしないです。興味のアンテナが無いので。
でもねぇ、ゲームは結構やってるんですよ。
LINEのゲームでリアルの友達と点数を競ったり、ボードゲームで和気藹々と時間を過ごしたり、ソロゲーで俺つぇええするより楽しかったりします。

ゲームにマジになっちゃってどーすんの?

これはたけしの挑戦状をクリアしたときに、何か出てくる「完」の一言。
253617

だがしかし、たかがゲーム、されどゲーム。
ゲームにすらマジなれないヤツって人生のどこでマジになればいい?

という反論も心の中でしてみたり、、^^

そうなんですよ、ゲームは本来遊んで楽しいものでなくてはならない、とギークでナードな友達が言ってたんですけど、まさにその通りだなーと感じています。
作業ゲーも悪くないんですけど、グラコレは作業ゲーすぎて面白くないんですよねー
グラコレに限らずモバゲーってそんなのばかりじゃないですか?グリーはやってなかったんであんまわからないですけど、パソコンに張り付いて一日中ゲームしてるって中々痛いですよね。
しかも携帯ゲームを。

そういうわけです。
ゲームは面白い、けど種類によりけり。と筆者は思います。
まあ人それぞれですが。

なのでグランドコレクション速報はグランドコレクションを無視して、面白いゲームを探す旅に出ようかと思います。モバゲーなんてどうでもいい。ワケでもない。けど、真の面白いゲームを探したり、ゲーマーの役に立ったり、時には笑える記事を書いていきたいと思います。趣味の範囲で。

それがブログってもんじゃないのかなぁ。

じゃあゲーム探してくるからまた今度ねー