ハローザワールド、
おはようございます!

筆者、改めおれです。いまのところおれのコンセプトはサウザーで、退かぬ!媚びぬ!省みぬ!という気持ちで、ブログをがんばっていかなあかんなぁと思ってる次第です。本当は優しくって柔らかい、海よりも広い心の持ち主ですが、昨日はちょっとお遊びしすぎました。やっぱ酒飲みながらブログ書いたらダメですね><

じゃあ海の写真でも見て和みましょうか^^

image

はい、3月末の沖縄の様子です。とても海が綺麗でした。
楽天市場のポイント、すなわち楽天トラベルのお得な旅でしたので、一度チェックして見て下さいネ!


それでは最近やった面白いゲームを紹介します!
それはカタンです、これだ!

2014-04-10-23-36-20



カタンはボードゲームです。ドイツで開発されたゲームでプレイヤーは開拓者となり、資源を活用してカタン島を開拓していく、というゲームです。
ハァ?って感じですよねー

だがしかし、カタンはボードゲーム史でも「カタン前」と「カタン後」というぐらい、ボードゲームの歴史を変えた作品とのことで、今でも世界中で親しまれているゲームなんですよ。

それでは次の記事ではカタンの魅力について書いていきたいと思います♪