グランドコレクション速報ギアセカンド【モバゲー・ワンピース】

モバゲーワンピースグラコレの最新情報を毎日お届け、グラコレの事ならグランドコレクション速報!

    カテゴリ: ゲーム

    _SL1000_

    1月31日発売予定の新作ファミコンカセット。最後のファミカセが高橋名人の冒険島IVなので、21年ぶりとのことです。
    気になるゲームの内容は、なんと音楽アルバム。
    こちらのソフトはファミコンで聴く音楽アルバムとなっているらしく、ファミコンに刺して曲を聴くというコンセプト。団塊の世代からファミコン世代まで幅広いユーザーに親しまれそう。
    これを機にファミコンの新作ゲーム等が開発されるとおっさんの心をわしずかみ出来るのでは、、?


    詳細↓
    カセットを差し込めばあの頃が甦る! 懐かしいのに完全新曲 リアル8BITサウンドカセット発売! !

    【8BITゲーム機で聴くからこそ価値がある! レジェンド達の新作ミュージック! 】
    本 製品は、懐かしの8BITゲーム機で聴ける、チップチューン音楽アルバムカセットとなります。音楽CDをオーディオに入れて聴くように、ゲーム機本体にカ セットを入れて音楽を再生し懐かしのゲーム音が楽しめます。 収録曲は80年代のアーケードゲームや、PCゲームの音楽を作ったレジェンド達や、現在のゲーム、アニメの第一線で活躍している11人のアーティスト達の 新作ミュージックを集めた8ビットゲーム機でこそ聴きたいサウンドカセットとなります。 また音楽の他、画面に表示されるグラフィックに関しても“ドット絵の神様"の作品を収録し、レトロゲームファンには懐かしくも新しいFC/FC互換機用 ミュージックカセットです。

    【8BIT MUSIC POWER (8ビットミュージックパワー) 収録楽曲】
    01. BLACK CARTRIDGE Hally 02. PICO MY HEART 国本剛章 (Takeaki Kunimoto) 03. CIRCUS GAME 佐野広明 (Hiroaki Sano) 04. MASS PURPLE 与猶啓至 (Keishi Yonao) 05. NARU YONI NARU サカモト教授 (Prof.Sakamoto) 06. PHASE OUT (0.8) Saitone 07. ORIENTAL MYSTIQUE 梶原正裕 (Masahiro Kajihara) 08. EIGHT BIT JUNGLE 慶野由利子 (Yuriko Keino) 09. TIP-TRACK 303 Tappy 10. KIRAKIRA BUSHI Omodaka 11. TESTPATTERN 塩田信之 (Nobuyuki Shioda) <製作スタッフ> プロデューサー/イラストRIKI プログラマー門真 なむ グラフィックEIN、小野 浩 パッケージドットBAN-8KU

    【ご注意】
    * 純正FC及びFC互換機のすべてに対応するものではありません。製造時期等により動作しない場合があります。 FC互換機については、純正FCと音が異なる場合があります。*本製品はコロンバスサークルのオリジナル製品であり、任天堂社のライセンス製品ではありま せん。 *記載されている名称または商品名は各社の商標または登録商標です。*画面は開発中のものです。本製品の仕様、形状、色は改良のため予告なく変更する場合 があります。


    型番 : CC-8BMP-BK

    ブログネタ
    「思い出に残っているゲーム」を教えてください に参加中!
    6800000063609u

    グーグルのトップ絵になったり色々すごいと思う。

    _AA1046_
    あ、どーもおれです。
    ハローザワールド、おはおま。

    「おはおま」とは、おれが今年の流行語大賞を獲得すべく生み出した言葉です。
    「おはようおまえら」を略しておはおま。
    こんにちはおまえら、こんばんはおまえらに両対応すべく更にハイブリッドで生み出したのが「こんおま」です。是非学校で使って自慢してくれよな!

    それでは本日の最重要予約開始アイテムについて紹介するぞ!
    それは妖怪ウォッチ最新作、妖怪ウォッチ2だ!!!

    これだ!





    レベルファイブの最新作妖怪ウォッチ2はなんと元祖と本家の2本立てだ!
    子供達に大人気のポケモンシステムを取り入れて、兄弟でも姉妹でも兄妹でも楽しく遊べる作りですね。お金に余裕がある富裕層のお子様はもれなく2本買うといいと思うよ!

    そして今妖怪ウォッチを買っておくと、特別な妖怪が手に入るニャン!
    詳しくはPVでチェックしてくれよな。おれあんま興味ないし。

    妖怪ウォッチ
    レベルファイブ
    2013-07-11




    でな、絶賛迷走中、そして瞑想中のこのブログなんですけどね、まあしばらく迷走させておこうかと思います。その方が面白いですからねー

    no title

    ハローザワールド、
    おはようございます!

    今日の天気は全国的に晴れ、降水確率は降水確率ってぐぐれば出てる。
    今日のラッキーマンは八神月。



    それでは本日最重要突然だがカミングアウトの件について説明します。
    最近アスキーのMOONがやりたいです。MOON知ってますかムーン、略して月。

    今日はね、先日から小出しにしているカタンについて、もっと掘り下げて説明しようと思ったんだけどね、ここしばらくやってないからちょっと忘れちゃってるの。初心者だし。だからプレイステーションの話でもしようかと思いました。まる。

    54221b7383525e96930c-M

    1997年のゲームなんだね。
    このゲームはこの年の最優秀ゲーム大将には全く選ばれていません、たぶん。
    それどころかスクウェアとエニックスRPG全盛の頃にアスキーから発売された、いわゆる勇者が敵を倒して成長して魔王を倒すというお約束に対するアンチテーゼ的作品です。
    ロールプレイングゲーム、というシステム的要素は残しつつ、戦闘要素はありません。成長要素も無いに等しい。いや、あるんですけど、成長すればゲーム内での活動時間が延びる。という点でのみ主人公は成長していきます。

    で、基本かわいくってやさしい物語なので、本当は多くの人におススメしたいんですけど、アーカイブスで配信されていません。しかも中古ソフトはプレミア化されているので、いまからこのゲームを入手するのは中々困難です。ハンターランクがEぐらい無いと難しいでしょう。

    MOON
    アスキー
    1997-10-16


    だがしかし、ネット上では神ゲーと表され、実況プレイ動画などが数多く配信されているので、興味のある方はようつべやニコニコあたりでアスキーMOONと検索すると色々出てきますよ^^

    ところで、最近の日本の傾向としてなんでも「神」とつけ、神格化してしまう行き過ぎた風潮がありますよね。元々ジャパンには八百万の神がいる、という設定なので別に今に始まったことじゃないんですけどね。
    世の中はネ申(ねもう)で溢れているなぁと思うわけです。
    ゲームなんて面白いか、面白くないか。好きか嫌いか、それだけでいいと思うんですけど。
    個人の価値観だしな。まあいいや、今日のところは。

    じゃあ聞いてください、おやめくださいゆうしゃさま。

    image

    はい、おはようございます!
    今日は日曜日ですよー

    こんな日にはゆっくりベッドの中でモバゲー、
    じゃなく友達と一緒にカタンがおススメです。

    今日は先日ご紹介したカタンの続きです。



    以前お伝えしたとおりカタンはドイツからやってきたボードゲームです。
    渋いイラストと開拓者というキーワード、日本人なら誰しもあんまり遊ばないような気がします。そもそもビデオゲームからケータイゲームへと進化を遂げた日本のゲーム市場にボードゲームが入り込む余地というのは中々無いんですよね。

    だがしかし、前にも書いた通り日本のゲームは作業ゲー。あるいはギャンブル。
    と両極端なんですよ。
    例えばグランドコレクションですが、ひたすら「進む」をクリックしてイベントアイテムを集める作業ゲー。キャラクターが疲れたら放置、あるいは課金して進む。そして何かを得る。
    面白くねぇよ、DeNA。

    あ、失礼しました。

    で、これはグラコレだけの問題ではなく、一世代前のSNSゲーム全般がこんな感じでした。
    あとは適当にレアリティのアップグレードだけ行ってゲームを延命するという手法が取られている、終わらないマゾヒストなゲーム仕様です。

    また日本で流通しているもう一つのゲームがギャンブルです。
    っていうかパチンコっすねー



    現在のパチンコは技術介入要素が無い、いや無いに等しいワケです。
    パチスロも5号機になってからというもの迷走を繰り返し、現在のART(?)だかのダラダラと時間をかけてコインを増やすシステムに落ち着いちゃったワケで。
    面白くねーよ、アルゼ王国。

    あ、失礼しました。もうアルゼなんて無いぜ。

    そんなこんなでファミコン世代のゲーム離れが深刻化してます。
    あの頃のゲームは良かった、あの頃に戻りたい、人生のリセットボタン、、

    同世代と酒を飲むとそんな感じの愚痴が聞こえたり聞こえなかったりしますね。
    まあカイジでも読んで元気出してくれよって感じですが。


    お、そろそろ長文かな?
    うざい長文になりかけている!

    じゃあ続きはまた今度^^ノシシ

    このページのトップヘ