グランドコレクション速報ギアセカンド【モバゲー・ワンピース】

モバゲーワンピースグラコレの最新情報を毎日お届け、グラコレの事ならグランドコレクション速報!

    カテゴリ: イベント

    header_640-6

    月頭から告知されていた解体屋フランキーハウスが本日から開催になりました。解体屋フランキーハウスでは、進化させたフィギュアを解体し、元のフィギュア数に戻す事が出来ます。解体屋オープン期間は3月31日まで。解体屋フランキーハウスの利用には特殊アイテム、コーラが必要です。満を持して登場した解体屋フランキーハウスですが、フィギュアを解体するにはコーラが必ず必要となるので注意が必要ですね。

    thum_drink_210-1
    【解体にはコーラが必要だぞ!】
    コーラをフランキーに渡すとフィギュアを解体してくれるぞ!
    フィギュアのレア度に応じて必要なコーラ数が異なるぞ!
    GR+(進化済)で10本、超GRで8本、GR(進化済)で7本、超SR+で6本、SR+(進化済)で5本、超SRで4本、それ以下のレア度では3本のコーラが必要だ!
    コーラはログインボーナス、Zの野望編ガシャのおまけで獲得できるぞ!

    【注意事項】
    ■解体するフィギュアのレア度によって必要となるコーラの本数は異なります。GR+(進化済)で10本、超GRで8本、GR(進化済)で7本、超SR+で6本、SR+(進化済)で5本、超SRで4本、それ以下のレア度では3本のコーラが必要です。
    ■コーラは使用すると必要本数分失われます。また、開催期間中のみ使用でき、開催期間終了後は失われます。
    ■進化済のフィギュアを解体すると進化前のフィギュア4体になります。超のフィギュアを解体すると進化前のフィギュア2体になります。 (例①)GR+(進化済)のフィギュアを解体⇒GRのフィギュア4体 (例②)超GRのフィギュアを解体⇒GRのフィギュア2体
    ■解体するとフィギュアのLv、必殺技Lvは1になります。
    ■一度解体したフィギュアは再び強化し、進化させない限り元に戻すことはできません。
    ■コーラはプレゼント・トレードできません。
    ■"解体屋"フランキーハウスは期間限定です。開催期間終了後は利用できなくなります。
    ■"解体屋"フランキーハウスの仕様は予告なく変更になることがあります。
    ■解体によって所持フィギュア上限を越えたフィギュアについては、ガシャ受取BOXに入ります。 【進化させたフィギュアを元に戻せる!解体屋フランキーハウスがオープン!!】の続きを読む

    header_5_640-2

    WS000002

    1月17日、グランドコレクションが開始されてから1年が経ちます。これを記念してグラコレでは1周年を記念して、ログインするだけで豪華記念アイテムがもらえるイベントを開催する模様です。
    告知ページを見るとサウザンドサニーのデコデッキとガシャメダルが描かれているので、デコデッキは確定、あとはガシャメダルですね。どのようなガシャになるのか詳細は分かりませんが、豪華記念アイテムと称しているので自分でハードルを上げた感はありますね。悪くてSR+以上保証ガシャ、良ければGR保証ガシャ、、
    予想は尽きませんが運営が予想の期待を上回った事は無いので、あまり期待しないで当日を待ちたいと思います。でも1月17日の記念日当日が楽しみですね~
    【1月17日グランドコレクション1周年記念!!グラコレおめでとう、そしておめでとう!!】の続きを読む

    mo

    今まで進化をさせたフィギュアはトレードすることが不可能でしたが、本日より進化フィギュアがトレード可能になるようです。詳細は下記をご参照下さい。

    【お知らせ】
    進化済みフィギュアにつきまして、以下の通りオークショントレードでの仕様変更を実施させていただきます。
    ■対応予定日 10/22(月)中
    ※対応完了後、改めて本お知らせにてご案内差し上げます。
    ■対応内容
    ・1段階、2段階の進化済みフィギュアをオークショントレードを可能にする。
    出品検索等では進化済みフィギュアのレア度は進化前のレア度として扱われますが、取引成立時には進化後のレア度のフィギュアが獲得できます。
    ※規約違反トレードの状況など、当社が必要と判断した場合には、予告無く変更または中止となる場合がございます。 ※オークショントレードおよび仲間間トレードの両方が変更対応対象です。 ※対応日は予告なく変更となる場合がございます。

    WS000041

    早速トレードを試してみましたが、進化済みフィギュアを出品しようとしてみたら、「フィギュアを出品する場合、進化前のフィギュア同様に扱われます」の文字が。

    進化フィギュアがトレード可能になった事自体は良い事だと思いますが、せっかくフィギュアを2体、4体集めて進化させたフィギュアが進化前と同様の扱いになるのはいかがなものかと思います。まあシステム上しょうがないのかも知れませんね。

    気になったので匿名トレードの出品物を確認してみたところ、進化させたフィギュアは進化前のフィギュアと同じページに表示されるものの、画像とレアリティの変更されていたのと(進化済み)の表示があったので、進化前と進化済みを間違えて購入する事は無さそうです。

    下記画像参照↓
    WS000042

    今後は無駄にR+を4体獲得したら進化させてトレードに出す、という流れが良いかも知れませんね。需要があるかどうかは未知数ですが。。
    【進化済みフィギュアトレード仕様変更!進化したフィギュアがトレード可能に!ただし出品検索時には通常フィギュアと同じページに出品される!】の続きを読む

    header_640-1

    9月20日から開催されているTOKYO GAME SHOW 2012にて「TOKYO GAME SHOW 2012ソーシャルゲームアイテムプゼントキャンペーン」が開催されています。

    【概要・詳細】
    開催期間 2012/9/20(木)0:00-2012/9/30(日)23:59

    「TOKYO GAME SHOW 2012 ソーシャルゲームアイテムプレゼントキャンペーン」で貰える特典コードでフィギュアを手に入れよう!
    ※本キャンペーンは「TOKYO GAME SHOW 2012 ソーシャルゲームアイテムプレゼントキャンペーン」で配布されたスペシャルコードが必要です。
    ※お手持ちのスペシャルコードに応じて【SR+】ハンコック、【SR】ナミ、【R+】ロビンのいずれか1体が手に入ります。
    シリアルコード1つにつき特典の付与は1回限りです。


    というわけで、シリアルコードキャンペーンとしては初のレアリティ、SR+が配布されています。ただし必ずSR+ハンコックが付与される訳ではなく、SR+ハンコック・SRナミ・R+ロビンの中からいずれか1体が当たるようなので運要素が強そうですね。ヤフーオークション をチェックしてみたところ、早速シリアルコードが多数転売されていたのでGAME SHOWの来場が困難な方は参考にしてみて下さい。
    ヤフオクをTOKYO GAME SHOW 2012 ワンピースで検索!
    【TOKYO GAME SHOW 2012ソーシャルゲームアイテムプレゼントキャンペーン開催!】の続きを読む

    50119_220-2

    1週間のタッグバトルイベント「背中の傷は剣士の恥!バトルで勝負!目指せ最強の座」が本日最終日となりました。やはりダラダラと2週間近く行われたストロングワールドイベントよりサクサク進んだ気がしますね。
    最強の座のイベント進捗率チェック表はこちらに作っておいたので、イベント終了前に一度確認してみて下さい。
    今回のイベントでぜひともゲットしておきたいフィギュア1位は2年後のSRゾロですね。現在2年後のゾロはSR+とGRしか種類が無く、非常に手に入れにくい状況だったので本イベントでの50000体配布がレートに大きく影響してきそうです。そういえばレート表もしばらく更新していないので、今日のイベント終了後にでもレート表を記事にしたいと思います。

    現時点で筆者のランキングですが1500位台にいます。このまま何事も無く終わればSR+ミホークもゲット出来るので、あと少し最強の座をがんばり抜きたいです。SR+ミホークはイベント終了後3000体配布されるので、ここに書いた方法を使って配布されると共に手早く売りたいと思います。速攻で売れば肉100+αはいけるかも知れません。

    というわけで、やはりバトルイベントは面白いですね。前回のストロングワールドがあまりに課金搾取システム的でガッカリしたので、今回のように無課金でも価値のあるフィギュアが狙えるのは良いです。そういえば今回は2年後SRゾロ、前回はSR青キジがそれぞれ50000位配布ポジションですね。どちらもバトルイベントが来るまで高値で取引されていたフィギュアということで共通しています。もしかすると運営は月中に行われるバトルイベントで、フィギュアのインフレを防いでいるのかもですね。
    イベント残り時間わずかですが悔いの無いようがんばりましょう!
    【バトルで勝負!目指せ最強の座は今日の15時まで!次イベ来るかな】の続きを読む

    このページのトップヘ