グランドコレクション速報ギアセカンド【モバゲー・ワンピース】

モバゲーワンピースグラコレの最新情報を毎日お届け、グラコレの事ならグランドコレクション速報!

    カテゴリ: フィギュアレート

    mem-top_640b-1

    昨日グラコレ運営から不正なオークショントレードへの対応についてアナウンスがありました。

    【不正なオークショントレードへの対応について】
    いつも[ONE PIECE グランドコレクション]をご利用いただきありがとうございます。 オークショントレードの一部取引におきまして、不正に取引条件等が設定されている取引がございましたので、ゲーム内取引の健全化のため、下記の対応を実施いたします。

    ■対応内容
    不正に取引条件等を設定しているお客様のオークショントレードを無期限禁止いたします。 また今後も、不正行為に関与していると当サイトで判断したお客様については、トレード機能やプレゼント機能の停止、またはゲーム利用停止等の措置を取らせていただく場合があります。
    なお、本件に関してお問い合わせいただいても、詳細はお答えいたしかねます。 [ONE PIECE グランドコレクション]ではゲーム内の健全化に努めて参ります。引き続きよろしくお願いします。


    筆者はこの件に関して感知してなかったんですが、コメントでもご報告がありましたが匿名トレードで希望フィギュアを9個やルフィのR以上0個など明らかに変なトレード案件が見受けられました。トレードの無期限禁止はおそらくこのトレードに対しての措置だと思われます。これらの方法はグラコレ運営からもアナウンスがあったとおり、不正という扱いになりますので絶対に行わない方が良いと思います。
    今回のトレード無期限禁止という重い措置を考慮した結果、グラコレ運営は今後もバグ利用等に対しては重度の罰則を用意してくる可能性が示唆されます。グラコレを楽しみたい方は某掲示板等の情報に踊らされず、ルールを守ってグランドコレクションを遊びましょう!
    【不正なオークショントレードへの対応について→不正者は無期限禁止へ】の続きを読む

    ro

    12月30日トレード解禁となったフィギュアの現時点での価値をまとめてみたいと思います。まだフィギュアレートが安定していないため、各フィギュアの売れ残り状 況をチェックした上で大体の肉換算数値を掲載致しますので、参考にしてみて下さい。ご紹介するフィギュアレートはあくまでも12月31日現在行われている 匿名トレードのフィギュア売れ残り状況に基づくものです。

    【トレード解禁フィギュア売れ残り状況】

    通貨 肉

    アイテム
    【1.8】弁当
    【0.8】おにぎり
    【0.4】わたあめ
    【0.3】みかん

    GRロジャー(若) 300
    GRドラゴン(サボ) 100
    GRレイリー 100
    GRルフィ 50
    GRルフィ(4段) 30
    GRバーソロミュー・くま 30
    GRハンコック 30

    ※売れ残っているフィギュアを参考に出した数値なので、実際に取引されているフィギュアはご紹介した数値以下で流動しています。
    ※筆者のトレードテーブルでは見れない出品フィギュアもあります。トレード売れ残り状況に大きな違いがある場合はご遠慮なくコメントにてお知らせ下さい。
    ※今回お知らせしたフィギュアレートは今現在の売れ残り状況です。時間が経過すればレートが多少安定する可能性があります。
    【【売れ残り速報!】12月31日現在の新規トレード解禁フィギュア!GRロジャー(若)解禁!匿名トレードを基にしたフィギュアレート一覧!!】の続きを読む

    d

    匿名トレードを使ってゴール・D・ロジャーを獲得する事に成功しました。やはり筆者の予測どおりGRロジャー(マント)の解禁によりGRロジャー(処刑台)は値が下がっているようです。今後はさらにもう1種、GRロジャー(若)のトレード解禁もありますので、さらに今までより手に入れやすくなることでしょう。今回ロジャーと匿名トレードを行ったフィギュアはこちらです。

    WS000034

    筆者が出したフィギュアがGRシャンクス、SR+白ひげ3体の計4体。入札頂いたのが処刑台ロジャーになります。ロジャーのR以上で募集していたら来ました。今後のフィギュアレートの参考にして下さい。

    WS000035

    昨日、一日かけてSR+白ひげを集めてた甲斐がありました。本当はGR白ひげを作ろうと思ってがんばってたんですけど、ヒルルクが開催され続ける以上白ひげはまたチャンスがあるのでロジャー優先です。今回のイベントでは不要フィギュアをヒルルクするだけでなく、複数個のSR+を使ってGRや白ひげなどのSR+に換えると、匿名トレードで良い結果が生まれますよ~!
    【水面下でトレードが熱い!匿名トレードを駆使してGRゴールド・ロジャー獲得!!】の続きを読む

    c1fb27ac

    本日トレード解禁となったフィギュアの現時点での価値をまとめてみたいと思います。まだフィギュアレートが安定していないため、各フィギュアの売れ残り状況をチェックした上で大体の肉換算数値を掲載致しますので、参考にしてみて下さい。ご紹介するフィギュアレートはあくまでも12月13日現在行われている 匿名トレードのフィギュア売れ残り状況に基づくものです。

    【トレード解禁フィギュア売れ残り状況】

    通貨 肉

    アイテム
    【1.8】弁当
    【0.8】おにぎり
    【0.4】わたあめ
    【0.3】みかん

    GRロジャー(マント) 380(※肉300おにぎり100で売れ残り)
    GRレイリー 200
    GRシャンクス 180
    GRルフィ(ランキング) 80
    GRルフィ☆☆ 150

    ※売れ残っているフィギュアを参考に出した数値なので、実際に取引されているフィギュアはご紹介した数値以下で流動しています。
    ※筆者のトレードテーブルでは見れない出品フィギュアもあります。トレード売れ残り状況に大きな違いがある場合はご遠慮なくコメントにてお知らせ下さい。
    ※今回お知らせしたフィギュアレートは今現在の売れ残り状況です。明日になればレートが多少安定する可能性があります。
    【【売れ残り速報!】12月13日現在の新規トレード解禁フィギュア!GRロジャー(マント)解禁!匿名トレードを基にしたフィギュアレート一覧!!】の続きを読む

    c1fb27ac

    本日12月13日、トレード禁止フィギュアの一部トレード解禁が行われます。トレード解禁となるフィギュアは以下の通りです。今回のトレード解禁フィギュアの目玉はトレード解禁2体目となるGRロジャーですね。今回のトレード解禁により既存の処刑台GRロジャーの値下がりが予測できます。今回解禁となる仁王立ちロジャーは連携攻撃4の海賊王のマントに対応しているので、処刑台ロジャーよりもニーズが高い可能性があります。

    【12月13日トレード解禁フィギュア】
    c1fb27ac
    GRロジャー

    eksYhDvDzAGu5Qly89U5qePOkqlHZX
    GRレイリー・GRルフィ・GRシャンクス

    N5P2T3soEAN5P2T3soEAN5P2T3soEA
    GR☆☆ルフィ・GR☆ルフィ・GRルフィ

    トレード禁止フィギュアのトレード解禁直後はレートが不安定で、そもそもレートはありません。今後の取引実績によってだんだんレートが出来ていくので、自分の経験と必要性に応じたトレードを行う必要性があります。特にGRフィギュアは既に主要フィギュアが大衆化しているので、トレードを行う場合は十分検討 をした上で行うようご注意下さい。
    今回トレード解禁となったフィギュアで高レートが予想できる価値がありそうなフィギュアはGRロジャーです。筆者の予測ではGRロジャーは処刑台ロジャーが若干下がって今のGRロジャーポジションに仁王立ちロジャーが来ると考えています。理由は見た目的にも連携的にも本日解禁となるロジャーの方が優れているからです。
    これらの情報を考慮した上で、安全な匿名トレードを行ってください。匿名トレード解禁直後は様子見をしつつ、良い条件が合ったら他の人に落とされる前にトレードするというのが良いでしょう。 【匿名トレードにGRロジャー1種追加!12月13日トレード解禁フィギュア一覧】の続きを読む

    このページのトップヘ