グランドコレクション速報ギアセカンド【モバゲー・ワンピース】

モバゲーワンピースグラコレの最新情報を毎日お届け、グラコレの事ならグランドコレクション速報!

    カテゴリ: STRONG WORLD

    r

    Lv:70 SR+ルフィ
    攻撃:10530
    防御:10280
    [ゴムゴムのJET銃]

    本日ストロングワールドイベントが終了しました。皆さんイベントお疲れ様です!
    本当に長く、無課金ユーザには楽しめる要素が少なく険しいイベントでしたね。
    このブログでもお伝えしたとおり、筆者はチーム戦を5連勝したあと3連敗、ほぼ諦めていたSR+ルフィでしたが、がけっぷちからの奇跡の連勝で何とか11勝を達成する事が出来ました!今回のイベントで利用した課金アイテムは今日の追い込みで1度だけ使った肉1です。チームメンバーに恵まれ、強攻撃を何度もしてもらったので、このSR+ルフィはチームのおかげといっても過言ではありません。
    今回ラッキーなことにメインアカウントとサブアカウントで、事前登録チームを結成していたのでメインとサブ、それぞれ1体ずつ計2体のSR+ルフィを獲得することが出来ました。1体はすぐに匿名トレードに出し、希望のおにぎり100で売れました。もう1体は強化してステータスを調べているうちに売り時を逃したようで、同じ条件(おにぎり100か肉100で即決)で匿名トレードに出してみましたが売れないですね。しょうがないので、そのうち麦わらの一味でデッキを組むときにでも使おうと思います。

    というわけで、本記事を持って一応ストロングワールドイベントの最終報告とさせて頂きます。新イベントは明日からでしょうかね?新フィギュアも追加されたので、少なくとも乾杯2倍とリトライガシャは来ると思いますが。。
    【STRONGWORLD最終報告、がけっぷちからの11勝達成!SR+ルフィ2個獲得!!】の続きを読む

    sk

    ストロングワールドイベントも残り1日になりました。
    本当に長いイベントでしたが明日でとうとう終わりです。ルフィBOXガシャメダルの利用やダメージPt交換などイベント終了時刻17:59までに忘れずに行いましょう。筆者の現在の成績ですが、がけっぷちということでチームが団結したようで今日も勝ち越せました。あとは明日さえ乗り切ればSR+ルフィゲットです。ここまで来たらなんとか勝ち取りたいですね。


    イベント終了にあたり、イベント進捗率チェック表を作りました。筆者の進捗状況と共に掲載しますので、各自、ご自身の進捗状況を確認してみてはいかがでしょうか。※◎は複数獲得、○は獲得、×は未獲得です

    【ダメージPt交換第1弾】
    SR+センゴク ×
    SRバギー ◎
    SRフランキー ◎

    【ダメージPt交換第2弾】
    SR+シキ ○
    SR+シャンクス ○
    SRウソップ ○
    SRロビン ◎
    SRルフィ ○
    SRウソップ ◎

    【エースBOXガシャ】
    GRエース ×
    SR+ガープ ×
    SRシキ ◎
    SRフランキー ○
    SRブルック ○

    【ルフィBOXガシャ】
    GR☆☆ルフィ ×
    GR☆ルフィ ×
    GRルフィ ×
    GRシキ ×
    SRサンジ ○
    SRゾロ ×
    SRスカーレット ◎
    SRDr.インディゴ ◎

    【現時点の順位】
    10000位台

    というわけで、無課金春島アカウントでイベントに臨みましたが、GRシャンクスは完全に無理でした。GRシャンクスが取れそう、取れた方は今後の参考にどれくらい課金アイテムを使ったか教えて欲しいぐらいです。
    ダメージPt交換については第1弾で必要Ptが500ポイント終了の時点で、SRバギーとSRフランキーを獲得できたので第2弾実装まで一切交換を行わず、ひたすらポイントを貯めてました。250万ポイントを使いSR+シャンクス以外の全てのフィギュアを獲得、その後もダメージPtが貯まる度にコツコツ交換をして1回10万ポイント交換の時点でSR+シャンクスを獲得できました。
    BOXガシャに関しては散々な結果です。ビギナーと10連を少し回した程度の微課金をしてみましたが、ろくなフィギュアは出ませんでした。10連を回しても損しかしないので、今後はビギナー5回のみで諦めるようにします。

    皆さんも試しに上記の表を元に、自分の進捗状況を確認して見てはいかがでしょうか。コピペして自分の状況をコメント欄で報告していただくのも歓迎です!
    【STRONGWORLDラスト1日!イベントまとめ、進捗率チェック表】の続きを読む

    s

    ダメージPt交換で遂にSR+シャンクスが出ました!
    Lv70 SR+シャンクス
    攻撃:10050 防御:9770
    必殺技:覇気の片鱗

    筆者がシャンクスをゲット出来たときの必要交換レートは1回10万ポイントで、1日に数回しかチャレンジ出来ませんでしたがダメージPtが貯まるたびに交換してました。これで第2弾のダメージPt交換報酬は全てコンプリートです。このSR+シャンクスのステータスは攻撃10000、防御は10000以下と他のSR+シャンクスに比べて極端に弱いです。若いからかな?
    交換に必要なダメージPtは上がる一方でどんどんキツくなっていきますが、諦めずにチャレンジしてると出るかもですよ。ちなみに他にもSRウソップ、SRロビンが出ました。プレゼントに溜まっているイベントR+フィギュアを強化に使えばすぐにレベルMAXにする事が出来るので強フィギュアを引いたら迷わずR+フィギュアで強化しましょう。
    今まで使っていたGRシャンクスを会心フィギュアのSR+シャンクスに入れ替えたところ総攻が95万近くになりました。イベント終了まで残り1日、今更感が強いですがとりあえず若干のデッキ強化も出来て良かったです。今日を含めて残り2勝、がんばります!
    【必要ダメージPt10万ポイントでSR+シャンクス獲得、ダメージPt交換報酬コンプリート達成】の続きを読む

    9b7d36bffa7b88576ab1d23311b84975

    5連勝した後、3連敗をしてすっかり諦めていたSR+ルフィなんですが、ほぼマッタリ進めていたストロングワールドで現在9勝中です。4日前からがけっぷちでしたが、残り2日を勝ち越すことが出来ればSR+ルフィに手が届きます。前回はそういうことを書いた後にあっさり3連敗したので、あまり期待しないでおきますが、、、

    r

    SR+ルフィ、取れるならとりたいですね。
    ちなみに今のところイベントで肉やおにぎり、わたあめみかんなどの回復アイテムは一切使ってないです。SR+ルフィが取れるなら最大で肉20わたあめ30ぐらいは使っても、すぐに匿名トレードに出せば減価償却できそうなので、明日のチーム状況を見てアイテムを利用しようかと検討中です。

    明日の朝起きて圧倒的に負けてたら笑うしか無いですが、一部のチームメンバーもとてもがんばってくれています。掲示板でのやり取りもそこそこあり、割と良いチームに恵まれたかも知れません。
    イベント終了まで残り2日。散々なイベントでしたが、ここにきて少しストロングワールドのやる気が出てきたので明日からちょっとがんばります。今回のイベント終了時刻は17:59なので最後まで気が抜けないですね。イベント終了と共に18時から新イベントが始まるとは考えにくいので、次のイベントは翌日開催でしょうか。
    【ストロングワールド9勝3敗残り2日!がけっぷち、SR+ルフィへの道】の続きを読む

    s

    長かったイベントSTRONGWORLDも残すところあと2日と終盤になってきました。
    現在のGRシャンクス獲得ラインである3000位の撃破Ptは5143237ポイント、SRナミ獲得ラインである50000位の撃破Ptは625538ポイント、SRチョッパー獲得ラインである100000位は306155ポイントとなっています。
    この数字は今後も上がり続けるので、最終的にGRシャンクスを獲得するにはかなり厳しい戦いになりそうですね。
    筆者は現在10000位台を行ったり来たりしているのでSRナミがもらえるところで安定してます。イベント開始当初は3000位までGRシャンクスということで行けそうな気がしましたが、フタをあけてみるとランキングを狙うのためのデッキ強化のためガシャ課金。固すぎる巨大ボスを倒すためにアイテム課金。今までに無い超課金イベントですっかりランキングを狙う気が失せました。

    次回のイベントは月中イベントということで、今までの履歴からするとビンゴイベントかユーザバトルイベントだと思いますがそろそろ新機軸も欲しいところですね。人気イベントランキング投票で好評だった木槌の進化イベントをアップデートして久しぶりにやってもらいたいです。
    【STRONGWORLD終了まであと2日!現在のランキングと今後の展開】の続きを読む

    このページのトップヘ