グランドコレクション速報ギアセカンド【モバゲー・ワンピース】

モバゲーワンピースグラコレの最新情報を毎日お届け、グラコレの事ならグランドコレクション速報!

    カテゴリ: スリラーバークの冒険

    WS000046

    追加要素のオーズを倒せ!ですが無事勲章を8個集めることに成功してSR+サンジをゲットしました。ゲットしてから言うのもなんですが、これ価値あるのかな?といった感じです。SR+サンジは既にビーチアタックで大量放出されていますし、スリラーバーグ編のサンジなので2年後の連携も付かない(?)です。※未確認
    このフィギュアのメリットは一度にナミとサンジを飾れるぐらいでしょうかね。ちなみにステータスはこんな感じです。
    sa
    Lv:70 SR+サンジ
    攻撃:10730 防御:10340
    [画竜点睛ショット Lv1]

    あと今日から冒険や巨大ボス戦のフラッシュ画像が汚くなった気がするんですが、サーバ負荷対策ですかね。折角手に入れたフィギュアはきれいな画像で楽しみたいものです。わかりづらい場合は下記の「冒険」という字を比較すると違いがわかると思います。

    【以前の冒険画面】
    WS000040

    【今日の冒険画面】
    WS000047

    【オーズを倒せ!オーズの勲章8個でSR+サンジ獲得!】の続きを読む

    f

    イベントもいよいよ本日が最終日です。イベント期間中、皿投げに追加されたGRフランキーを狙って合計3回の100枚皿投げに挑戦しました。仕様変更前の36枚時も何度もチャレンジしましたが、結局手に入らず100枚チャレンジに仕様変更された時は素直に嬉しかったです。

    というわけで、皿300枚の成果は、、

    WS000031

    ダメでした。

    現在GRボール1個、皿6枚。残り時間わずかなのでモバコインを利用する以外、GRフランキーを獲得する方法は残されていませんね、、皿投げに関しては諦めて早々に試合終了したいと思います。GRフランキーを獲得できた方、おめでとうございます!GRフィギュアは次回イベントでも会心フィギュアとして役立つので、忘れずご利用下さい。
    イベント期間残りわずかですが、着地地点となる最終目標を決めてラストスパートがんばりましょう!筆者は500位内と数字だけみると惜しい順位ではありますが、300位圏内とのPt差は途方も無いのでGRミホークの獲得は出来そうもないです。3000位内を目指して残りイベント期間を楽しみたいと思います!
    【GRフランキーパイレーツドッキング6、皿100枚×3チャレンジ!】の続きを読む

    残り時間も少なくなってきたのでソウルBOXガシャメダルのゴールドを消化していたところ、最後の3枚でGRナイトメアルフィが出ました!

    出た画像↓
    WS000045

    ルフィのGRは初ゲットなので嬉しいです。ナイトメア固有の連携などがあれば言うこと無しなんですけど、今のところ限定連携は無いようですね。GR☆☆やGR☆に比べると弱いですが、次回イベントで活躍してくれるようなので大事に使いたいと思います。

    rr
    Lv:80 GR ナイトメアルフィ
    攻撃:12340 防御:12350
    [ゴムゴムの暴風雨 Lv70]

    GRナイトメアルフィの獲得でタマスィBOXガシャ、ソウルBOXガシャ共にGR制覇です!
    今回のイベントは収穫が大きかったですね。ランキングのほうは現在400位ぐらいまで落ちてしまいました。フル稼働していたんですが常時アイテム利用者には敵わないですね。300体限定GRミホークは魅力的ですが、400位~300位の間の層で1000万程のポイントの開きがあるので、残り時間集中的にプレイしても現実的な数字を考えると今回は無理そうです。。
    【キターー!!ソウルBOXガシャでGRナイトメアルフィ獲得!スリラーバークの冒険大体クリア】の続きを読む

    WS000044

    ガシャ受取BOXを確認してみたところ、未受取のフィギュアにSRモリアが3体。全て同じポーズです。間違って受け取ってしまい、売却したモリアを含めると合計4体ですね。BOXガシャの通常フィギュアのSRですが、本当にゴミフィギュアしか出ないんですけど、今回のBOXガシャで良いSRが出たという方いらっしゃいますか?筆者の場合、モリアが運営の推しメンのようです。今後のBOXガシャのSRも同じようなフィギュアしか出ないんですかね~、、今のところBOXガシャの通常SRは無駄枠になっているので、良いフィギュアが出た!という方がいたら報告お待ちしております。

    それにしても今回の浄化クエストイベントで手に入る(はずの)SR+モリアですが、一体どれくらいの人が手に入れたんでしょうね。「SR+」というモリアの現状の最上位という冠があるだけで結構価値が出そうですね。まあこれだけSRが出回れば、フィギュア固有連携でもない限り、希少価値以外の価値は無さそうですが。
    【スリラーバークの冒険BOXガシャでモリア出すぎワロタ!ワロタ、、】の続きを読む

    r

    いよいよ終了が明日に迫ったイベント、スリラーバーグの冒険ですが今回のイベントは追加に次ぐ追加、追加要素ラッシュで最終的に非常に複雑なイベントになりましたね。10日程度の期間にずいぶん色々と詰め込んで来たなぁという感想です。中には全く機能していない追加要素もありましたが、基本的にはレアフィギュアも比較的取りやすく誰にでもチャンスがあったので良いか悪いかで言えば良い方だと思います。月初めのイベント、ストロングワールドが課金促進キャンペーンすぎて最悪だったのでストロングワールドに比べると遥かに良いです。

    そんなこんなでイベントもラスト一日、今日はイベントの進捗率チェック表を作ってみました。イベント終了にあたり、筆者の進捗状況と共に掲載しますので、各自、ご自身の進捗状況を確認してみてはいかがでしょうか。※◎は複数獲得、○は獲得、×は未獲得です

    タマスィBOXガシャ
    GRゾロ ○
    SR+ナイトメアルフィ ◎
    SRウソップ ◎
    SRナミ ◎

    ソウルBOXガシャ
    GR☆☆ナイトメアルフィ ×
    GR☆ナイトメアルフィ ×
    GRナイトメアルフィ ×
    SR+ブルック ◎
    SR+バーソロミュー・くま ○
    SRリューマ ○
    SRルフィ ×

    皿投げ
    GRフランキー ×
    SR+ナミ ◎
    SRペローナ ◎
    SRモリア ◎

    獲得チャンス
    SR+ペローナ ○
    SRクマシー ○

    浄化クエスト
    SR+モリア ×
    SRリューマ ×

    オーズを倒せ!
    SR+サンジ 未定
    R+リューマ 未定

    WS000040

    というわけで、オーズを倒せ!はまだ本日の分が終わっていないので何ともいえませんが、浄化クエスト以外の要素は中々の高得点です。タマスィBOXガシャはアイテム利用でオールクリア、ソウルBOXガシャは時間内にGRが出れば勝ちです。獲得チャンスはどちらのフィギュアも獲得に成功、皿投げに関しては残り時間でGRフランキーさえ落ちれば言うこと無しです。そういえばSR+ナミが合計8個出ましたね。途中からSR+とSRはフィギュアが補充されても狙うのを止めました。浄化クエストは十字架2個、完敗ですがやる気も無いです。オーズを倒せ!は今日の仕上がりで結果が決まるので未定としました。
    ちなみにランキングは現在300位台です。今日は夜に飲みに行く約束があるのでGRミホークは無理かも知れません。まあやるだけやってみます!ランキングアップを目指している方はオーズを倒せ!の全オーズワンパンは諸刃の剣ですが一番のPtの稼ぎ時なので有効に利用しましょう。

    皆さんも試しに上記の表を元に、自分の進捗状況を確認して見てはいかがでしょうか。コピペして自分の状況をコメント欄で報告していただくのも歓迎です!

    追記:17時ごろGRナイトメアルフィ獲得しました 【明日で終了!スリラーバークの冒険イベント進捗率をまとめた!】の続きを読む

    このページのトップヘ