グランドコレクション速報ギアセカンド【モバゲー・ワンピース】

モバゲーワンピースグラコレの最新情報を毎日お届け、グラコレの事ならグランドコレクション速報!

    カテゴリ: トリビア

    赤犬の声優=立木文彦

       ↓
    A5DEA5C0A5AA


    青キジの声優=子安武人

      ↓
    images


    黄猿の声優=石塚運昇

      ↓
    hakase


    ゼットの声優=大塚芳忠

      ↓
    images

    なんか気になったので声優の照合を行いました。黄猿のオーキド博士は意外ですね。言われてみれば確かに、、という感じです。三大将とゼットの別の顔、中々興味深いです。どの配役もキャラがかぶってないので面白いですね~^^
    【赤犬=マダオ、青キジ=ディオ、黄猿=オーキド博士!知れば楽しいワンピース三大将とゼットの声優の別の顔】の続きを読む

    1917125i

    突然ですがイベントと全く関係ない話をします。
    黄猿のモデルが田中邦衛なのは有名な話ですが、名前「ボルサリーノ」にも実は意味がありました。ボルサリーノはイタリアのアレッサンドリアに本社を置く帽子ブランドです。映画「トラック野郎 爆走一番星 [DVD] 」では田中邦衛がイタリアンマフィアを髣髴とさせる派手なスーツにボルサリーノのソフト帽をかぶったダンプ運転手。通称ボルサリーノ2を演じています。

    今日お話したいのは、その黄猿の名前となっているボルサリーノの帽子がメチャメチャかっこいい件です。ボルサリーノの帽子は愛好家も多く、代表的なのは東洋一のサウンドマシーン、クレイジーケンバンドの横山剣さんです。イィーネッ!!筆者はクレイジーケンバンドは10年近くファンで、先日のブログのお休みの日に、実はクレイジーケンバンドのライブに行ってきたワケです。剣さんはおそらくイタリア製のボルサリーノを着用していると思うんですが、イタリア製ボルサリーノは一般人には手の出ない価格帯で販売されているため特にご紹介しません。ただ高くて超クールです。着用しているだけでステータスという代物ですね。
    雰囲気はこんな感じです↓



    ボルサリーノにはイタリア製と日本製の2種類があって、日本製のボルサリーノハットは安いもので1万円前後に価格設定されており、がんばれば買える金額ですね。まあ帽子に1万円も出さないよ!と考えるのは簡単ですが、ボルサリーノの帽子は高いだけの価値がある帽子です。ハットはもちろん、ハンチングやベレーなど冬のオシャレには欠かせないアイテムもかなりカッコイイですよ。3000円程度の帽子で満足できない方はワンランク上の上質な最高レベルの帽子を一度手にしてみてはいかがでしょうか。

    ↓筆者が目をつけているボルサリーノの帽子はこちら

    この帽子の黒かグレーが欲しいです。

    Amazonでボルサリーノを検索

    ちなみに赤犬と青キジにも名前の由来があるのか調べてみましたが、サカズキとクザンは酒が由来なのではないかと言う説が強いようです。クザンはワイン銘柄のクザン、サカズキは芋焼酎のサカヅキではないかと巷では噂されています。黄猿は若き日の黄猿がボルサリーノ2(田中邦衛)そのものなので、黄猿だけイタリアンブランド名というのは突出してカッコイイですよね。 【黄猿(ボルサリーノ)の名前の由来をご存知ですか?実は帽子ブランドの名前です。ボルサリーノの帽子はめちゃめちゃカッコイイ!】の続きを読む

    このページのトップヘ