グランドコレクション速報ギアセカンド【モバゲー・ワンピース】

モバゲーワンピースグラコレの最新情報を毎日お届け、グラコレの事ならグランドコレクション速報!

    カテゴリ: シャボンディ諸島の冒険

    a

    いよいよ本日15時終了となるイベント「シャボンディ諸島の冒険」ですが、イベント限定フィギュアの獲得状況はいかがですか?
    今回のイベントはなんていうか、一言で言うと面白くないイベントでしたね。勝利の証を集めてGRを入手するには回復アイテムが必須、ガシャでGRを入手するにはモバコインが必須、結局ユーザに課金させるためだけのイベントでした。毎月グラコレは月の初めのイベントでは課金要素が強いものを行いますが、今回は今までに増して課金課金という運営の業務計画が見え見えで、個人的に途中からイベントはどうでもよくなりました。このままの方向性でグラコレを進めると多くのユーザが離れていってしまうのではないかと心配すらしています。
    さて、イベント終了に伴い毎回恒例のイベント進捗率チェック表を作りました。筆者の進捗状況と共に掲載しますので、各自、ご自身の進捗状況を確認してみてはいかがでしょうか。※◎は複数獲得、○は獲得、×は未獲得です。

    レイリー&黄猿ガシャ
    bnner
    GRレイリー&黄猿 ×
    GRルフィ ×
    SR+ボニー ○
    SR+ガープ ○
    SR+ブルック ○

    レイリーガシャ
    ro
    GRレイリー ×
    GRロジャー ×
    SR+シャクヤク ◎
    SR+キッド ○
    SR+センゴク ○

    黄猿ガシャ
    gacha_bnr03-3
    GR黄猿 ×
    GRドフラミンゴ ×
    SR+バジル・ホーキンス ◎
    わがまま枠 ×

    【勝利の証】
    t
    GRモモンガ ×
    GRルフィ&チャルロス ◎
    GRキッド ×

    【カケラ報酬】
    ki
    わがまま枠 ×
    SR+黄猿 ×
    SR+ロー ×
    SR+ベポ ×

    【九蛇の闘技場クエスト】
    1
    GRハンコック ×
    SR+ハンコック ×
    SRハンコック ×

    今回のイベントでは唯一、ルフィ&チャルロスがGRゲット出来ました。あとは散々な結果ですね。イベントでここまで何も取れないのも久しぶりです。シャボンディ諸島イベは早々に店じまいして新イベントに期待したいと思います。

    【イベント「シャボンディ諸島の冒険」2月12日最終日!イベント進捗率チェック表でイベントの成果を確認してみよう!!】の続きを読む

    1

    本日から九蛇の闘技場クエストが開催されました。時間限定クエストかつ1回のクエストでのプレイヤー全体でのGRハンコック獲得数が限定されています。

    ゴルゴン姉妹を撃破し勝利報酬を受け取ると
    【GR】ハンコックか【SR+】ハンコックか【SR】ハンコックか技強化pt1000pt
    の内どれかが獲得できるぞ!!
    【GR】ハンコックは1回のクエストごとにプレイヤー全体での獲得数が限られているぞ!!

    1
    GRハンコック(数量限定)

    2
    SR+ハンコック

    3
    SRハンコック

    クエスト開始まで覇気PWを集めろ!!
    イベント巨大ボスを撃破すると「覇気PW」を獲得できる場合があるぞ!! 覇気PWを8コ使うと攻撃力が2倍になるぞ!!
    ※上限300コに達するとボスを撃破しても「覇気PW」を新たに獲得することはできません。

    開催予定時間
    ※2/9(土)18:00から開催予定!
    予定時間が終了するか、【GR】ハンコックの限定数がなくなると、クエストは終了いたします。
    予告なく開催期間は変更になる場合がございます。

    GRハンコック、今更感が強いですね。GRハンコックは前回のイベントの的当てでも何体も獲得しているのであまり魅力を感じないのが正直なところです。ただグラフィックは今回のGRハンコックの方が良さそうなので、運がよければ獲得したいところですね。昨日から覇気PWを集めていますが50個も集まらなかったです。今回は厳しい戦いになりそうですが、イベント終盤、なんとかモチベーションを保って行きましょう!
    心の声(もう少し良いフィギュア用意してくれたらなぁ、、) 【九蛇の闘技場クエスト開催!覇気PWを集めてGRハンコック獲得のチャンス!!】の続きを読む

    ki

    時間切替のカケラ報酬が第3弾へと切り替わりました。
    今回のカケラ報酬で排出するフィギュアはSR+黄猿とR+ルフィです。正直もうSR+というレアリティに魅力を感じないですね。4個集めてGRを目指してくれ!という意味合いも込められているのでしょうが、黄猿でもワクワクしないのはヤバイです。

    【第3弾カケラ報酬】
    ki
    SR+黄猿

    22
    R+ルフィ

    SR+】黄猿(ボルサリーノ) 4/4
    [わがまま枠] 1/1
    【R+】ルフィ 100/100
    黄猿ガシャメダル: 1枚 700/700
    黄猿ボーナスガシャメダル: 1枚 200/200
    技強化pt:1000pt 300/300
    強化アイテム:ラブーン(SR+) 300/300
    ※報酬からラパーン(SR)と技強化pt300ptも出現します。ラパーン(SR)と技強化pt300ptの個数は無限で、獲得しても個数は減りません。


    今回のカケラ報酬では初の試みとしてカケラ報酬にわがまま枠を設定する事が出来るようになっています。カケラ報酬のわがまま枠はイベント限定フィギュアをセットする事が可能となっているので、今回のイベント限定フィギュアを公式増殖することも可能なので、イベント限定GRシーンやGRロジャーなどを獲得した方はわがまま枠に設定してみてはいかがでしょうか?カケラ報酬はもっぱらわがまま枠狙いになりそうな予感です。
    【第3弾カケラ報酬はSR+黄猿!カケラ報酬初のわがまま枠設定が可能に!!】の続きを読む

    1

    本日から勝利の証報酬が第3弾へと切り替わりました。
    第3弾の勝利の証報酬はGRキッドです。今回のGRキッドは能力を発動していて、以前イベントで配布されたGRキッドよりもカッコイイ出来ですね。SR+キラーも証から獲得出来るので、今回も勝利の証集めは積極的に行っていきましょう。ただ回復アイテムを利用してまで手に入れたいか?といわれると微妙ですね。イベントを進めてみて感触を確かめながら進めたいと思います。

    【勝利の証報酬】
    フィギュアは全部で1種類につき4体獲得することができるぞ!!

    k
    GRキッド
    勝利の証 100コ 150コ 200コ 300コ で手に入るぞ!

    2
    SR+キラー
    勝利の証 10コ 20コ 50コ 70コ で手に入るぞ!

    今回のGRキッドの登場で過去作品のGRキッドは完全にヒルルクで良いと思います。連携的にはイマイチなキッドですが今回のGRはグラフィックが良いので1個獲得を目指してイベント後半戦をしのいで行きたいと思います!
    【勝利の証報酬第3弾!かっこいいGRキッド登場!!SR+キラーもゲット出来るぞ!】の続きを読む

    WS000044

    イベントシャボンディ諸島の冒険の勝利の証報酬、GRルフィ&チャルロス聖を獲得しました。
    イベント限定GRということで会心倍率は24倍です。グラフィック的には良いシーンなのですが、連携的には1シーンで攻防3と今まで登場したどのシーンフィギュアよりも弱いですね。

    t
    シーンフィギュア
    Lv:80 GR ルフィ&チャルロス
    攻撃:14380 防御:13410
    [ゴムゴムの銃 Lv70]
    バトルデッキ必要枠: 1

    今回こちらのシーンフィギュアを手に入れるため、利用した回復アイテムはわたあめ10個程度です。わたあめ10個でシーンフィギュアが取れるのはコストパフォーマンス的に良いと思うので期間内に証100個を目指して2個目のチャルロスもゲットしておきたいところです。ただ現在のデッキからシーンフィギュアをルフィ&チャルロスに変えてしまうと、会心フィギュアと連携のバランスが難しくなるので使いどころが難しいです。効率良くシェアボスを倒す方法はこちらにまとめておきましたので良かったら参考にして見て下さい。
    【勝利の証75個でルフィ&チャルロス獲得!明日までに100個を目指そう!!】の続きを読む

    このページのトップヘ