グランドコレクション速報ギアセカンド【モバゲー・ワンピース】

モバゲーワンピースグラコレの最新情報を毎日お届け、グラコレの事ならグランドコレクション速報!

    カテゴリ: マリンフォード

    header_1_640-25

    開催予定日 3/12(火)18:00-3/20(水)14:59 マリンフォードの後半戦がまもなく開始だ!! 後半戦でも毎日マリンフォードのストーリーを確認出来たり、あの名場面のフィギュアがたくさん獲得できるぞ!!

    WS000038

    マリンフォードイベントもいよいよ明日までとなりましたが、イベント限定フィギュアの獲得状況はいかがでしょうか。今回のイベントではここ最近で初めてではないでしょうか、GRが一つも手に入りませんでした。成果の方は何も無いという悲惨な状況に陥っております。ランキングも5000位台でいいとこ無しです。気持ちを切り替えて明日からの新イベントに取り組みたいと思います。
    さて、明日からはマリンフォード後半戦ということで、イベントの告知がされています。毎月この時期はタッグバトルが開催されていたんですが、今月は一風変わったイベントになりそうですね。バトル要素は残しつつ、エースを成長させるという仕組みが紹介されています。

    hint03_sp-10
    経験値が一定値貯まるとサポートフィギュアのエースのレベルがアップ!! レベルがアップすると成長させたエースをそのまま獲得できることがあるぞ!!! さらに次回のバトルイベントはいつもと違う遊び方でバトルをすることができるぞ!!

    イベント限定フィギュアにはGRエースやGR白ヒゲ・黒ヒゲが紹介されているので、先月行われたタッグバトルよりは遥かに良い報酬のような気がしますね。マリンフォード後半戦「生けるエースの意思」は明日18時から開催予定ですので新規イベントに備えて行きたいところです。
    【明日から開催!!マリンフォード後半戦「生けるエースの意思」18時から開催予定!!】の続きを読む

    1

    イベント終盤ですね。本日から赤犬を撃破でGR赤犬などの報酬を獲得するチャンスが始まります。19時から開催される赤犬撃破は赤犬を撃破すると指定された報酬の中から何かをもらえるという仕組みです。最高報酬にはGR赤犬が用意されているので是非手に入れたいところですね。今回のイベントはこれといった収穫がないので、赤犬撃破に賭けたい気持ちですが、相変わらず入手難易度は高そうですね。

    【赤犬19時より強ボス発生タイム中に出現】
    3/10(日)以降の指定の期間は、強ボス発生タイム中に赤犬が出現することがあるぞ!!赤犬を撃破すると下記の報酬獲得チャンスだ!
    hint01_sp-13

    【報酬フィギュア】
    1
    GR赤犬

    2
    SR+センゴク

    3
    SRつる

    赤犬出現時間
    ・3/10(日)19:00 - 3/11(月)01:00
    ・3/11(月)19:00 - 3/12(火)01:00
    ・3/12(火)09:00 - 3/12(火)15:00
    【赤犬撃破でGR赤犬ゲット!19時から時間限定イベント開催!!】の続きを読む

    1

    ダメージPt交換報酬GRフィギュアが第3弾GRエースに切り替わりました。GRフィギュア以外のラインナップは第1弾・第2弾と変更ありません。第2弾GRガープから第3弾GRエースへの更新です。今までダメージPtを貯めていた方は今回のGRエースが最終便となりそうなので、ここでエースをゲットしておきたいところですね。筆者も早速今まで貯蓄していたダメージPtを全て交換しましたがGRエースは出ませんでした。今回も相変わらず手厳しい設定のようです。ダメージPtは3000000ptでSR+以上保証交換が出来ますが、これはあっという間にダメポが無くなるので諸刃の剣ですね。SR+バギーとドフラミンゴは順調に増えますが150000Ptで何度もチャレンジした方が良いのか、悩みどころです。筆者は3000000pt交換に4回チャレンジしましたが見事に撃沈しました。
    ダメージPt交換でのGRエース獲得報告などありましたらお気軽にコメント下さい。 【ダメージPt交換報酬GRフィギュア更新!第3弾はGRエース!!】の続きを読む

    1

    ダメージPt交換報酬GRフィギュアが第2弾GRガープに切り替わりました。GRフィギュア以外のラインナップは第1弾と変更ありません。第1弾GRクロコダイルから第2弾GRガープへの更新です。正直あまり欲しいフィギュアでは無いですね。クロコダイルの方がまだマシだったような気がします。ガープは連携攻防6「Dの一族」に必要なフィギュアなので全く不必要かと言われれば、そんなことは無いんですが、いかんせん数が多く出すぎているので新鮮味は無いですね。
    ダメージPtは今後も更新が予定されているので、ガープを欲しくない人はダメージPtを貯めて置くのも手です。交換に必要なPtがリセットされたので最初の低レートのみ交換してみましたが、今回はSR+ドフラミンゴ止まりで撤退したいと思います。なんだかんだで無課金だと良いフィギュアがもらえませんね。今回のイベントで良フィギュアを獲得するには無料モバコインを利用するしか方法は無さそうです。
    【ダメージPt交換報酬GRフィギュア更新!第2弾はGRガープ!!】の続きを読む

    WS000033

    総攻:131158 総防:129577
    総攻:131158 → 1935294
    (「会心」ボーナス:+1804136)
    リーダー: ペローナ
    GS: リーダー攻撃25%UP

    WS000034

    イベント開始から一定時間経過したので、現在のイベントデッキを公開したいと思います。総攻190万前後で連携は攻防444と最低ラインを維持しています。本当は攻防4444にしたいんですが今回のイベントの会心フィギュア・イベント限定フィギュアで4444は中々難しいですね。七武海ガシャでGRミホークが引ければ良いのですが、GRは出る気配がありません。
    グラコレ内で解体屋フランキーが告知されているのでGRペローナはGR+に進化させました。解体条件がどのようなものになるのかはわかりませんが1体ぐらいは解体出来るでしょう、たぶん。リーダーフィギュアはレアリティが高く攻撃UP率が多いもので会心フィギュアを選んだ方が効率が良いです。今日はこれからダメージPt交換報酬の更新があるのでそちらにも期待したいですね。300万でSR+以上保証の交換が出来ますが、筆者は途中からGRクロコダイルは要らないと悟り、第2弾のためにダメポを貯めています。2弾は良いGRが来ると良いですね~ 【マリンフォードイベント!現在の会心デッキ公開!!う~ん、中々弱いです】の続きを読む

    このページのトップヘ