グランドコレクション速報ギアセカンド【モバゲー・ワンピース】

モバゲーワンピースグラコレの最新情報を毎日お届け、グラコレの事ならグランドコレクション速報!

    タグ:イベント詳細

    header_1_640-29

    本日から新規イベント、パンクハザードが開催されました。2年後のトラファルガー・ローフィギュアを筆頭に今回のイベントでも様々なイベント限定GRフィギュアを獲得する事が出来ます。まずはイベントの遊び方と詳細を順に紹介しますので、イベントの参考にして下さい。

    1.イベント冒険中、イベント巨大ボスに出会うぞ!
    2.イベント巨大ボスは1回攻撃したら他のプレイヤーの所に出現するぞ!!
    3.見事撃破できたら参加者全員に報酬だ!

    他のプレイヤーがダメージを与えたボスを最多ダメージ貢献者・討伐者で倒すと多めに報酬がもらえるぞ!! さらに発見されてからみんなで5分以内に撃破すれば参加者にカケラが2コもらえるぞ!!
    今回のイベントで出現する巨大ボスとのバトルでは、応援依頼を出すことができないから気を付けよう!
    hint_03-1
    イベント冒険中に遭遇する“シェアボス”を撃破すると勝利の証が手に入るぞ!
    今回は勝利の証を手に入れる度にフィギュアGETのチャンス! 証の所持数が増えると、フィギュアGETの確率がUPするぞ!
    なかなか手に入らない場合でも、証が目標数に到達すれば“必ず”フィギュアが手に入るぞ。 一度報酬を手に入れた後も、集めた証の25%を引き継いで2回目にチャレンジできるぞ! 繰り返しのチャレンジがお得だ!

    巨大ボスを攻撃すると 『シェアボス出現メーター』が上昇!
    一度に消費するバトルPWが大きいほどメーターが大きく上昇するぞ!
    メーターがMAXになったら次のイベント冒険で必ず「シェアボス」が出現!
    どんどんシェアボスに挑戦できるぞ!
    hint_05-1
    シェアボスからは『逃げる』ことが出来るぞ! ただし、一度『逃げる』と30分間はシェアボスと遭遇できなくなるぞ。 30分経って、次に出会ったシェアボスには攻撃ボーナスがついて倒しやすくなるぞ! 逃げれば逃げるほどボーナスがつくがその度に30分かかるから気をつけよう!


    【上陸!燃える島パンクハザード開催!!シェアボスを撃破してGRフィギュアをゲットしよう!!】の続きを読む

    WS000048

    バトル報酬を紹介したばかりですが、いきなりGRロビンが出ました!
    シャボンディ諸島イベントではカケラ報酬フィギュアを全く獲得出来なかったので久しぶりのツモです。早速出たのは嬉しいですが、フィギュア自体にほぼ価値が無いという残念な感じです。まあ最悪でもヒルルクで利用できるので良しとします。この他にもバトル報酬ではGRそげキングを獲得出来ますが、こちらも出ても素直に喜べないフィギュアですね~
    連携的に少数フィギュアで攻防5が入らないと中々デッキでは利用できないのが現状となっているので、麦わらの一味関係の連携強化を切に願うところです。

    取り急ぎ今回のイベントで初のGR獲得報告でした。しかし現状入手出来るGRフィギュアに魅力が無いというのも悲しいですね。GRロビンはオルビアとの連携に期待したいです。とりあえずこれで今回のイベントでの運を使い果たしてない事を祈りたいと思います、、
    【バトル報酬からいきなり出ました!GRロビン!!GRロビン・・・】の続きを読む

    2

    本日からスタートしたイベント「目指せ最強!タッグでバトル!!」イベントの報酬フィギュアをチェックして行きたいと思います。今回のイベントで入手出来るイベント限定フィギュアは大きくわけてランキング報酬、バトル報酬、プレート報酬の3つのカテゴリからそれぞれイベント限定フィギュアを入手する事が出来ます。

    バトル報酬
    バトルに勝利しバトル報酬一覧のフィギュアをGETしよう!!
    1
    GRロビン

    2
    GRそげキング

    34
    SR+オルビア・SRスパンダム


    ランキング報酬
    5
    GRオルビア&ロビン

    67
    SR+ルッチ・SR+パウリー

    1位~100位
    【GR】オルビア&ロビン x 3体
    【SR+】ルッチ x 4体
    【SR+】パウリー x 4体

    1001位~3000位
    【GR】オルビア&ロビン x 1体
    【SR+】ルッチ x 2体
    【SR+】パウリー x 3体

    3001位~10000位
    【SR+】ルッチ x 2体 【SR+】パウリー x 2体

    10001位~30000位
    【SR+】ルッチ x 1体 【SR+】パウリー x 1体

    30001位~50000位
    【SR+】パウリー x 1体


    プレート交換
    5
    GRオルビア&ロビン
    金 0/35 | 銀 0/45

    6
    SR+ルッチ
    金 0/15 | 銀 0/30 | 銅 0/40

    7
    SR+パウリー
    金 0/10 | 銀 0/25 | 銅 0/35

    GRそげキングの画像をパッと見で、お、エース追加か~と思ったんですがそげキングでしたね。今回新たにシーンフィギュアの新作としてGRオルビア&ロビンが登場しています。連携具合にもよりますが、今のところ欲しいフィギュアはあまり無い感じです。今月のタッグバトルでは投票が無いんですね、ちょっと残念です。SR+ルッチとパウリーは誰得フィギュア確定です。最近グラコレであまり意味の無いフィギュアが追加されるような気がするんですけど、やはりネタ切れですかね。バトル報酬フィギュアは第2弾に切り替わる予定があるので、第2弾に期待したいと思います!
    【目指せ最強!タッグでバトル!!イベント限定報酬フィギュアをチェックしよう!!】の続きを読む

    header_1_640-22

    今月もタッグバトルの季節がやって参りました。
    本日から目指せ最強!タッグでバトルが開催されました。シャボンディ諸島のクソイベ終了と共に始まる今回のタッグバトルは今のところ、前回行われたタッグバトルからの大きな変更点はありません。本日のキャラクター、影無しみかん等、今まで培われてきたタッグバトル要素をそのまま継承する流れとなっております。今までタッグバトルに参加してきた方はスムーズにイベントが導入できるでしょう。あと細かいですが。イベントバナーのロビンの顔なんか変な感じがするんですけど、、まあそれはさておきイベント詳細です!

    【目指せ最強!タッグでバトル詳細】
    ■イベント開催期間 2/12(火)18:00-2/20(水)14:59
    hint03_sp-9
    今回のバトルは毎回連勝クエストに挑戦!
    達成すると報酬GET!達成後も再び冒険に出てクエストを発生させよう!!

    hint01_sp-13
    勝利数に応じてステージUP
    規定数勝利するとステージがアップするぞ! ステージアップすると報酬GETだ!
    ステージ2、4、6、8、10にステージアップしたときにバトル報酬一覧のイベント限定フィギュアからどれか1個を獲得できるぞ!さらに影なしみかんや変身薬なども獲得できるぞ!
    【目指せ最強!タッグでバトル!!今月もタッグバトル開催!!イベント詳細をチェック!】の続きを読む

    header_1_640-22

    本日18時から毎月恒例のタッグバトルが開催されました。基本的には先月行われたタッグバトルのマイナーチェンジ版といって良い感じですね。大幅な変更はありません。影なしみかんシステムも健在です。それでは今回の新タッグバトルイベントの流れを確認していきましょう。

    hint03_sp-8
    今回のバトルは毎回連勝クエストに挑戦!
    達成すると報酬GET!達成後も再び冒険に出てクエストを発生させよう!!

    hint01_sp-11
    勝利数に応じてステージUP
    規定数勝利するとステージがアップするぞ! ステージアップすると報酬GETだ!

    hint02_sp-7
    ステージアップでイベント限定抽選!!
    ステージアップ報酬としてバトル報酬一覧からイベント限定フィギュアのみからどれか1個獲得できるぞ! さらに影なしみかんや変身薬などが獲得できるぞ!

    hint01_sp-12
    バトルで交換pt集めて報酬GETだ!!
    5ptでバトル報酬一覧から報酬GETだ!! さらに連勝もしくは圧勝すると2倍交換pt獲得できるフィーバーも発生するぞ!!

    hint01_sp-13
    バトルに勝って投票券をGET!
    バトルに勝利で、投票券が1枚獲得できるぞ!!
    ※ただし投票券は毎日05:00に所持数がリセットされますので、ご注意ください。

    プレミアムガシャに追加!!
    上位1位になったフィギュアのみ プレミアムガシャの中にも追加されるぞ!!

    hint02_sp-7
    結果発表後上位フィギュア1体GET!!
    結果発表後に投票参加者全員、後半のバトル報酬一覧から3体必ず抽選できるぞ!!


    というワケで基本的には先月行われたタッグバトルと大きな違いはありません。影なしみかんシステムはイマイチ好きになれませんが仕様なのでしょうがないですね。今回もがんばっていきましょう。あと前回はR+で行われた投票が今回はSRで行われていますね!1位のフィギュアはGR化するとのことで、SRフィギュアの中でGRして欲しいのはGRがまだ存在しないGR白ひげ一択だと思うんですが、そこんところどう思いますか?
    何はともあれ今日は書くことが沢山あるので引き続きブログの更新をお待ち下さい^^

    ↓「続きを読む」でイベント詳細を表示します 【イベント「目指せ最強!タッグでバトル!!」開催!!SR投票でGR白ヒゲ作れるかも!?】の続きを読む

    このページのトップヘ