グランドコレクション速報ギアセカンド【モバゲー・ワンピース】

モバゲーワンピースグラコレの最新情報を毎日お届け、グラコレの事ならグランドコレクション速報!

    タグ:会心ボーナス

    WS000023

    勝利の証報酬のGRサンジを獲得する事が出来ました。今回は証65個でゲットです。前回のGRルフィは証85個だったので良いペースでイベント限定GRフィギュアを獲得する事が出来ています。おかげでイベントデッキもだいぶ成長させる事が出来ました。筆者の現在のイベントデッキは下記の通りです。

    WS000024

    総攻:143828 → 3013198
    (「会心」ボーナス:+2869370)

    GRサンジ獲得のおかげで会心ボーナスを併せて300万の攻撃を確保する事が出来ました。連携はお助けフィギュアの4人を利用して2年後の麦わらの一味を中心に作っています。補助フィギュアが変わったらまたデッキを組みなおさなくてはなりませんが、今日明日はこちらのデッキでイベントを進めたいと思います。
    【勝利の証!GRサンジ獲得!!現在のイベントデッキ公開!!】の続きを読む

    WS000021

    総攻:135722 総防:131857
    総攻:135722 → 2878616
    (「会心」ボーナス:+2742894)

    WS000022

    イベント大監獄インペルダウンですが、黒ヒゲガシャも開始されて会心フィギュアも揃ってきましたので現在の会心デッキを公開したいと思います。GR黒ヒゲ以外は全て会心フィギュアで構成してみました。あとはガシャでGR黒ヒゲが出ればベストなんですけど中々出ないです。この他にもシリュウをGR進化させましたが、GRハンコックの方が会心数値が高いのでハンコックを使用しています。GR進化レイリーは会心倍率がイベント限定フィギュアよりも低いですが、レイリーを外すと連携面に不安が出るのでレイリーを使っています。
    今後の予定としては黒ヒゲガシャでGR黒ヒゲを獲得して会心ボーナス300万超えをしたいところです。黒ヒゲ海賊団は頭数は多くても内部連携が無いのでちょっと使いづらいですね。シリュウを入れると攻防4が付きますが、いなくても攻防5が発動するので現状だとシリュウなしでOKかと。
    GRハンコックが4体取れたらGR+に進化させるかを悩みどころですが、今回の巨大ボスは現在のデッキでも4倍攻撃で一撃で倒す事が出来るので無理に進化させなくても良いかも知れません。今後のヒルルク追加GRへの期待も込めて、なるべく進化させない方向で進めたいと思います。アインは無駄に進化させすぎたので反省を踏まえたいですね。

    【イベント大監獄インペルダウン!現在の会心バトルデッキ公開!!】の続きを読む

    WS000014

    総攻:121304 総防:115235
    総攻:121304 → 3154868
    (「会心」ボーナス:+2241960)
    (「強力会心」ボーナス:+791604)

    魚人島イベントも後半戦ですが、懲りずに赤犬ガシャの会心フィギュアを集めてみました。今回のイベントでは第1弾のしらほしガシャで排出されたフカボシ・マンボシ・リュウボシの強力会心が既に消滅し、いらない子になってしまったので赤犬ガシャの王下七武海フィギュアを集めてみました。そして気がつくとデッキにルフィがいません。連携は海軍大将を基本としたゼット複合デッキでほぼ完成しています。七部海の皆さんは頭数は揃ってますが連携がまるで無いという駄目っぷりです。今後の予定としてはGR黒ヒゲを作って七武海デッキに換えるのもありかな~と思ってますが、ティーチは高いので中々集めずらいですね。

    このデッキの連携
    WS000015

    連携はゼットと三大将で攻防5444が確保できるので、ルフィは使わなくても良いです。最近のイベントでルフィの出番が無くなるなんて事は無かったので珍しい気がします。そういえば毎日デイリーランキングを1000位以内で進めていたところGRウソップをゲット出来ました。一度デッキに入れてみましたが強力会心のおかげでGR進化させた七武海フィギュアよりも弱いです。強力会心の存在により、今回のイベントで手に入るGRよりも進化GRの方が強いのでそちらを優先させてデッキに入れたほうが良いですね。イベント残り期間4日程度ですが最後の追い込みで会心ボーナス300万は超えたのでひとまず満足です。今日明日中にGR進化ティーチを獲得する事が出来たら七武海デッキに変えるかも知れません。
    今回のイベントで把握したことは三大将とゼットだけで連携攻防5444が保証されるということです。イベントでは会心フィギュアの個数が会心ボーナスの底上げに繋がるので、最小限のフィギュア枠4個で連携5444を発動できるのはありがたいですね。ゼット先生とは末永くやっていけそうな気がします。
    【赤犬ガシャ王下七武海で固まってきた魚人島イベント会心デッキ第3弾公開!!】の続きを読む

    m

    今回のイベントの会心フィギュアですが、マンボシが4個集まったので試しにGRに進化させてみたところ、GR+アインよりも会心ボーナスが高いことがわかりました。これはフィルムゼットイベントの会心フィギュアよりも魚人島イベントの会心フィギュアの方が会心ボーナス値が高いことを現しています。筆者は魚人島イベント用に2つ、フィルムゼットイベント用に1つ、合計3つもGR+アインに進化させたのですが魚人島イベントでは無意味だったということがわかりました。これを受けて魚人島イベントでのバトルデッキを更新しました。

    WS000009

    総攻:122336 総防:118488
    総攻:122336 → 2725328
    (「会心」ボーナス:+2154576)
    (「強力会心」ボーナス:+448416)

    WS000010

    やはりイベント限定GRを手に入れないと移動先の巨大ボスから最多ダメージを取るのは難しいですね。このデッキでLv200台までは最多ダメージを取る事が出来るんですが、400になると難しいです。連携は544を確保しつつ、ガシャでGRを獲得して会心ボーナス300万台を目指したいと思います。
    イベント限定GRフィギュアを獲得するには、しらほしBOXガシャルフィ&エースBOXガシャお年玉福袋ガシャでGRを獲得するしか方法はありません。特にお年玉福袋ガシャは大福袋では、福袋対象フィギュアから【SR+】以上1体、【SR】以上2体の3体とプレミアムガシャから【R】以上のフィギュア7体の計10体、さらに骨付き肉30個とおにぎり15個を入手する事が出来るのでGRフィギュアが手に入る可能性が高く、値段分以上の回復アイテムまで入手する事が出来ますよ。是非無料モバコインで福袋ガシャにチャレンジしてみましょう!

    【【遅報】GR+アインよりGRマンボシの方が強ぇええ、、フィルムゼットの会心フィギュア終了のお知らせ!?】の続きを読む

    WS000003

    今日の昼過ぎからホーディ(Lv400台)が登場するようになりました。
    さすがにここで公開したデッキでイベントを進めるのはちょっとキツくなってきたので、フィルムゼットGRフィギュアを進化させてデッキの強化を図りました。現在の筆者のデッキはこんな感じです。

    WS000004

    総攻:129460 総防:125408
    総攻:129460 → 2343808
    (「会心」ボーナス:+2214348)

    GR+アイン・GR+アイン・GR+アイン
    GRゼット・GR青キジ・GRルフィ・GR黄猿・GRアイン
    GR赤犬(進化)

    ガシャ受け取りBOXに溜まっていたGRアインを受け取り、GR+アインとGRアインをデッキに増やして、白ヒゲエースを外しました。連携的には攻防5は1つ減ってしまいましたが、総攻の基本値を上げることができたので結果的に与えるダメージは多くなりました。このデッキの連携はこんな感じです。

    WS000005

    もうアインは完全にこのイベントで使い捨てるつもりで進化させました。どちらにせよヒルルク以外ではGRアインに価値は無いと思うのでせっかくの会心フィギュアに選ばれてるうちに使ったほうが良いです。このデッキでレベル150台のホーディは8割討伐(たまに数ミリ残します)、200台は最多ダメージを獲得する事が可能です。

    WS000006

    メルマガ会員限定情報どおりにイベントを進めて本日も1000位以内をキープ出来ています。もちろん回復アイテムは利用しません。レベル400台のホーディはかなり固くなっているのでこのデッキでイベントを進めてワンパンで最多ダメージを取るのは連携が多く発動しないと難しいです。レベル400のホーディ辺りから魚人島イベント限定GRフィギュアを多数欲しくなってきますね。ここで紹介している通り、イベント限定GRフィギュアを獲得するには無料モバコインを使うのが最も効率的です。また、無料モバコインサイト、モバトク通帳では今月信じられないぐらい換金を行う事が出来たので参考にしてみて下さい。
    モバトク通帳のポイント還元率と交換回数があまりにも多すぎて上手くまとめられない件
    【ホーディLv400台登場!そろそろフィルムゼット会心フィギュアでデッキを固めた限界かもしれない!!】の続きを読む

    このページのトップヘ