グランドコレクション速報ギアセカンド【モバゲー・ワンピース】

モバゲーワンピースグラコレの最新情報を毎日お届け、グラコレの事ならグランドコレクション速報!

    タグ:連携

    WS000012

    タッグバトルのデッキ公開のご要望がありましたので筆者のデッキを公開したいと思います!
    今回のイベントでは2枠シーンフィギュアが有効に働く事は以前ブログに書きましたが、その関係もあってタッグバトルが始まってからというもの、上3体はずっと固定で変えていません。初日に比べてタッグを組んでもらえる回数は減りましたがそれでも3フィギュアで攻防5固定というのは、やはり役に立ちますね。GR+をたくさん持っている場合は毎日GR+を中心にタッグを組んでもらえるデッキ作りを行うと更に効率が良くなると思うんですが、GR+はさすがにたくさん持っていないので今回のイベントは無限地獄脱出で行きたいと思います。このデッキの連携は上から10個で下記の通りです。

    WS000013

    タッグバトルの際は、黒ヒゲ・ガープ・エースと組めばDの一族が発動するので、実際にタッグバトルで発動している連携はこんな感じです。
    WS000014

    合計43連携発動します。黒ヒゲ・ガープ・エースのGR+を持っていたらそちらを利用した方がよりタッグを組んでもらえると思います。こうなってくるとGR+の数もかなり重要になってきますね。ちなみに筆者は現在総合ランキング1000位台になんとかポジショニングしています。回復アイテムは使っていません。タッグバトルはまだしばらく続きますが、現在手持ちフィギュアのベストな形ですのでデッキの上3体は固定で行こうと思っています!
    【目指せ最強!タッグでバトル!!本日のイベントデッキ公開!!】の続きを読む

    WS000011

    コメントでもご報告頂きましたが、本日2月17日限定でタッグバトルにて連携が全て発動するよう仕様変更がありました。最大10個まで発動するとのことです。詳細は下記をご覧下さい。

    いつも[ONE PIECE グランドコレクション]をご利用いただきありがとうございます。 現在開催中の「目指せ最強!!タッグでバトル!!」イベントの下記日程に限り、イベント専用デッキの連携効果が最大で10コ発動いたしますのでお知らせします。
    ■日程 2/17AM1:00~2/18AM0:59
    ※予告なく変更になる場合がございます。
    ■詳細 ソロバトル時、もしくはタッグ時に成立している連携効果が全て発動します。ただし、最大10コまでになります。


    これは明らかに今後のグラコレの連携仕様変更のためのテスト的な何かだと思うんですが、実際10個連携が発動するのは中々爽快感がありますね。今まで無駄に、死んでいた連携が役に立つ日が来ると思うとタッグバトルでの戦略の幅も増えます。連携最大10個は自分だけでなく相手も最大10個まで発動してくるという事なので、自分だけが有利に進められるわけではありませんが、デッキを考える楽しみは増えたのではないでしょうか。連携最大10個発動は本日一杯までと試験的な運用のようですが、イベントが面白くなるようであれば今後はデフォルトで入れてくる可能性もありますね。今日の反応を見てグラコレ運営陣が判断するとは思いますが、テストとして色々試してみてはいかがでしょうか。筆者もこの機会にデッキを再構築して行きたいと思います!
    【本日2月17日1時から2月18日0:59まで連携が最大10個発動するぞ!!】の続きを読む

    t

    今回は前回の連携更新から現在までに追加され、明らかになっている新連携をご紹介します。全ての使えるグラコレの連携をチェックしたい場合はこちらをご覧下さい。連携レベル順に強いものから掲載致します!

    【攻防4】
    ケイミー全力救出作戦 難易度★★★
    ルフィ・サンジ・ウソップ・チョッパー・フランキー・ブルック・デュバル

    サニー号の護衛★
    バーソロミューくま・デュバル

    【攻防3】
    知っている★
    ルフィ・デュバル

    ヴォゲァア!★★シーンフィギュア対応
    ルフィ・チャルロス聖

    ハートの海賊団★★
    トラファルガーロー・ベポ・キャプテンジャンバール

    恩人★
    ケイミー・デュバル

    前向きな幻覚★★
    ウソップ・ナミ・デュバル

    【攻防2】
    5億で買うえ~~!!!★
    ケイミー・チャルロス聖


    なお、1月31日に連携変更のお知らせが来ています。これにより既存の連携が一部強化されている模様です。

    連携の追加・変更のお知らせ
    以下の通り、一部のフィギュアについて連携の仕様変更を行いますので、お知らせいたします。
    ■内容 ・連携効果を数種追加 ・既存の連携効果を一部変更


    【【新規連携追加!】シャボンディ諸島の冒険までに追加された新規連携一覧】の続きを読む

    d

    今回は前回の連携更新から現在までに追加され、明らかになっている新連携をご紹介します。全ての使えるグラコレの連携をチェックしたい場合はこちらをご覧下さい。連携レベル順に強いものから掲載致します!
    現在行われているイベント、大監獄インペルダウンの会心フィギュアに絡んだ連携にはおススメ!をつけてみましたので是非参考にして下さい。

    【攻防5】
    スーツの麦わらの一味★★★★※1周年記念ガシャフィギュア限定
    ルフィ・ゾロ・サンジ・ウソップ・ナミ・チョッパー・フランキー・ブルック・ロビン

    約束の小指★★★※2年後一味ポーズ限定
    しらほし・ルフィ・サンジ・ウソップ・ナミ・チョッパー・ロビン・ブルック


    【攻防4】
    命の恩人★★★おススメ!
    ルフィ・イワンコフ・ボンクレー

    夜も眠れない★★★おススメ!
    ルフィ・黒ヒゲ(ティーチ)・ハンニャバル

    若い芽を摘むんじゃない★★★
    黄猿・レイリー

    温泉 難易度★★★
    青キジ・ルフィ・ゾロ・サンジ・ブルック

    海王類の声★★★★
    ロジャー・ルフィ・しらほし

    プルトンを巡る攻防★★
    フランキー・クロコダイル・ルッチ


    【攻防3】
    残す言葉はあるか!!!★★おススメ!
    マゼラン・ボンクレー

    ありがとう!!!★おススメ!
    ルフィ・ボンクレー

    私の名などご存知で★★★
    ラフィット・つる

    操り人形★★
    ドフラミンゴ・アトモス

    命の恩人★★
    チョッパー・ゼット


    【攻防2】
    上司と部下★
    マゼラン・ハンニャバル

    【【新規連携追加!】大監獄インペルダウンまでに追加された新規連携一覧】の続きを読む

    WS000004

    今日のキャラクター 】
    シャンクス 
    レイリー
    バギー
    上3体をセットして最強デッキを作れ!!

    タッグバトルは前回から仕様変更が行われ、今日のキャラクターを必ずデッキに入れなくてはいけなくなりました。このデフォルトで入っている今日のキャラク ターは全て必殺技がLv.1なので基本的には手持ちのキャラクターフィギュアと入れ替えを行い、デッキの強化を行った方が良いです。
    WS000005

    本日のキャラクター、シャンクス・レイリー・バギーを使って作成したデッキが上記デッキになります。
    上:ジョズ・ロジャー・マルコ
    中:黄猿・青キジ・赤犬
    下:シャンクス・レイリー・バギー

    このデッキの連携
    WS000006
    ※連携の数が多く全ての連携を表示していません

    今日のキャラクターを使った連携を考慮すると、海軍大将(攻防5)、ロジャー海賊団(攻防5)、海軍大将VS白ヒゲ海賊団体長(攻撃5)を成立させる事が出来ました。海軍大将は3フィギュア確定、ロジャー・マルコ・ジョズワンセットで攻防55攻撃5を確保する事が出来ます。今日のキャラクターはタッグ相手手選びも重要ですね。仲間に選んでもらえるフィギュアは位置も重要ですので是非参考にしてみて下さい!

    【タッグバトル、本日のおススメデッキはこちら!毎日変わる今日のキャラクターを攻略しよう4!!】の続きを読む

    このページのトップヘ